転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

5/5立夏の日はブルズゲートがopen!

牡牛座新月が過ぎたけど、影響力は未だ保持、そんな中で金星が牡羊座に入るのが明日。

さらに、端午の節句で鯉のぼりや兜モチーフを見かけるであろう5/5の立夏の日は、ブルズゲートなるものがオープンします。

このブルズゲート。牡牛座の15度に太陽が来たときに開くそうな。牡牛座パワーがフルマックスになるタイミングらしいということは分かったのですが、じゃぁ何がどうなるというと曖昧なカンジ。今年のブルズゲートの日は太陽と天王星コンジャンクションでかなりのビッグインパクトがあるはず、、、ということで、毎年あまり意識したことがないのですが、今までを振り返りつつ、今年どうなるか考えてみることにしました。


まず今までの振り返り。

あっし、そもそも5月は1年のうち1番好きな月。肌寒さもなくなって、新緑や色とりどりのお花がとーっても綺麗なシーズンだと思います。もうこれだけでもブルズゲートですよね。お花も緑も自然もぜーんぶ牡牛座由来。一歩外に出れば、牡牛座パワーを燦々と浴びてることに自然となっちゃう。

初夏仕様のワンピースにカーディガンを羽織って….っていう女性も多く見かけ始めますし、様々なフルーツが出回り始め、宝石みたいなフルーツスイーツもたくさんカフェで見かけますし。どれもこれも牡牛座ワールド、フルスイングでブルズ(牡牛)ゲートがオープンされてる!

もうこれだけでブルズゲート十分!と思いましたが、、、じゃぁあっし個人にはこのシーズン何があったかしらん?と思い返すのです。

うーん、まずガッツリ臨時収入を得た時があったでしょ。あとはー、物事の新展開がある事が多かったかな。職場復帰とか、引越しとか。他には、4月下旬辺りまで滞ってた何かがの解消されることが多かったな、ってカンジ。

つまり、良い事が多かったと。うん。


では今年はどうなるか。あっし調べだと、牡牛座太陽が15度になるのは5ハウスでなんですね。そこに天王星も合。サビアンの解釈も加味すると、突発的な経済活動の恩恵享受(もろGW)だとか、何がしかのラブイベントがあったり。牡牛座は身体を使った五感を意味するところでもありますから、天王星のサプライズとかけて妊娠したり出産したりとかも。準多産サインですしね。そういう意味ではラブハプニングも起こり得たり。

で、あっしのネイタル上だと9ハウスで起こるので。5ハウスと9ハウスを掛け合わせてみると。あっしに思い当たるのは、子供の成長(育児のレベルアップ)を肌で感じる、趣味がアドバンスレベルになる、異文化の衣食住や娯楽を楽しむ、とかでしょうかねぇー。


当たるかどうか、と言えばわかりませんけど、GWという休暇が指し示すように“楽しんで!”ということは確かだと思います。

ブルズゲートシーズン、身体を使って五感で!楽しみましょう〜!

もちろん安心安全対策しっかりで!(ここも牡牛座!)


ではまた!