転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2021-01-01から1年間の記事一覧

第一印象を顔と体格で判断していた話

先週、たまったま初対面の女性とランチをする機会がありまして。(ついたて越しに)初めにその女性(Kさんとしよう)を紹介してもらった時の彼女の第一印象は、◉クールで知的◉バリキャリっぽい◉キビキビしてそうでしたのよ。で、ランチしてる最中に、Kさんのトー…

我が家の事情と諸々

アカンアカン、気づいたらブログ全然書いてなかったホロスコープネタもあるけど、とりあえず衣食住の方から。今のところ、我が家は夫が一馬力で頑張って稼いでます。あっしはコロナ禍で失職(年間24〜36万っていう稼ぎだったけど笑)、夫は昇進するも手取りが…

pmsが軽くなった!と思ったら妊娠してた話

※婦人科系の話です※生々しいかもしれません※個人の体験談です※とどのつまりあっしの妊娠談ですそれでも良いという方、どうぞサラッとお読みあそばせ〜10/17あたりの投稿で、ツラいpms症状がほぼナイ!万歳!みたいな記事あげてたんですが。pms症状がなくな…

ドラゴンテールのサイン別☆自分の短所になりやすいところ

ドラゴンヘッドのオポであるドラゴンテール。過去世で自分が得意だったことだったり、因縁だったりと言われてるんかしら。あっしは…..ちょっとでもやり過ぎると嫌味になってしまったり、ウザっと思われてしまうという他人から見る個人の短所(自分では気づき…

アセンダントがサインの0度の人

急に寒くない?えらい急じゃない、この寒さ。一昨日まで半袖だったんすけどー。陽が出てても寒い、ガタガタしちゃう〜。さて。アセンダントであーる。アセンダント….見た目とか個人初動印象だとか、その人自身をあらわすとされる1ハウスのカスプであります。…

pmsがすっごく軽くなった話

※婦人科系の話です。ホントに酷かったんですよ、pmsが。ここ1年半くらいかね、毎回じゃないんだけどさ。吐き気に頭痛、腰痛、立ちくらみに腹痛に….ってキリがないカンジで、これはもはや婦人科系の疾患に違いない、と腹括って婦人科検診受けたら….あっし、…

今まで怠ってた髪や肌の手入れをし出す

※口が悪いです※表現が乱暴な箇所がありますタイトルまんまの記事part2です〜もーぜんっぜん何もしてなかったのよ、手入れ系は。一年ちょっとくらいかねぇ、お風呂入っても髪はタオルドライだし肌には何もぬらないし家事育児で手一杯、自分のことは後回しどこ…

身体の内側から調子が良くないカンジなので血流改善と筋トレをする

タイトルに全集約ですわ。記事の中身要らんヤツっすぅー。なんかねー、pmsが酷いのよ、あっし。産後一年半くらい経ってからかね、産前はこんなことなかったからちょっと様子見ってやってたら、だんだん症状が重くなってったというか。毎回じゃないんだけどね…

フランス人の真似をしてお金を貯める

おっすぅー今年も9月半ばなのか….1年が恐ろしくはえーよぉ…さて。今回はお金の話。毎年毎年日々の生活費が上がってるわけですよ。食費も光熱費もホントバカにならない。色んなことにお金使って豊かに暮らしたいけど、子供の教育費に親世代の介護費用、住宅…

ハウスで自分自身を捉えてみる(後半は性懲りもなく月関連のファッション話)

占星術ネタやで〜今回はハウスに着目や〜後半は又ファッション話や〜では前半。自分の構成を知る方法の一つとして。まず。自分の10天体がどのハウスにあるかチェック。1番多く天体が集まってるハウスはどこ?あっしは4ハウスに4天体おるわ。ちなみに4ハウス…

ついにきた!介護費用の負担の話。

※愚痴始まりです※怨念めいてます※ホロスコープネタなしです※もう一回言いますけど、愚痴です※介護費用愚痴ネタがお嫌いの方は読まずにお帰りください。きたよきたよ、いつかはくると思っていたけどねぇ〜義父義母の介護費用じゃなくてばーさまのかよ〜そこか…

フェロモンは金星と火星から?!〜コンジャンクションの場合〜

やることはいっぱいあるけども、引越し疲れで現実逃避中。今回は色気ネタ。フェロモン。金星と火星のアスペクト、サインと色々関係あり。あっしの周りは男女共に色気持ちが多いので、検証はいっぱい出来た。けども、いかんせん出生時間がわからんモノで、大…

半年で3回引っ越すハメになってやっと分かった自分に必要で似合う服&コーデ

そーなのよ、ちょっと聞いてくださる?不動産方の事情でね、半年で3回引っ越すハメになっちゃって。(2月から7月までの半年間)金こそかかってねーけど、時間と体力はごっっそり持ってかれたわ〜(主にあっしの)そんな激動の半年で得られた深い悟り….それは….『…

ハーモニクスのチャートに度肝を抜いた水瓶座満月で現状打破

アロハオエ〜始まったね、五輪。飛んでたね、ブルーインパルス。(生で見てないよ、地方住まいだからローカルニュースで)ブルーインパルスといえばカズレーザーが出てくる今日この頃。(カズレーザー好き♡)それはおいといて。あっし、以前から自分のネイタルチ…

木星のサインの掛け合わせでコーデのテーマを決める

え?もう7月なの?今年も後半戦じゃん!はやー!うぴー!前回のブログとは無関係の記事どぇーっす我々って、大体が世に出回ってる服を買うわけじゃない?(こだわりブランドやこだわりテイストが決まっててそれしか買わないって人々などはおいといて。すまそ…

印象の話〜アセンダント、ディセンダント、バーテックス、アンチバーテックス〜

久々すぎて、何書こうかってかんじ。日々あっつー間に終わってくあっしの日常話より、ニーズありそうなホロスコープの話でも。印象、、、その人の話す内容だったり行動だったりなどの、大体を総合した人柄的な意味での、他人から見た自分の印象の話です。(は…

育児にへばる毎日だったけど

もー本当に、おチビの相手で体力と気力が抜けきって、どうやって日々の暮らしを乗り越えようかと、そればっかりが心占めていたんです。“育児が大変なのも今のうちだけだよー”“子供と過ごせる貴重な時間だよー”そんなもの分かっとるんじゃい。子どもはとてつ…

蠍座満月★リリースしまくる

月星座の理解や認識に関して、色んな説が飛び交ってるのを見るわぁ。月は自分に欠けているもの=つまり足りないものだから外部リソースで補うことによって自分の月を満たすよって自分の月サインが自分の根っこっていうのは納得出来るなぁと思うこの頃。でも…

アラフォーの美に必要なこと

星座依存が激しくなってきて、自分の感性が鈍くなってる今日この頃。金星乙女座だから白にしようっと!でもいいんだけど、ただ単純に自分の好きな水色でもいいやんけ、っていう気分です。(今までいっぱい星座ネタあげといて今更〜)さて。アラフォーの美。ア…

日々の月星座に合わせて身に付ける

もう、言わずもがな!日々の月星座に合わせた衣食住!の、身に付ける編〜。月星座サソリの人!日々の月星座に合わせて下着をセットで身につけて。魚座なら水色とかギンガムチェックとか。双子座ならワイヤレスのレモンイエローとかミントグリーンとか。え?1…

リバウンドから3週間で5kg痩せた話と、アラフォー育児服の話

星座ネタはいったん置いといて。まず“リバウンドから〜”の話を。2月に生活拠点を変更したストレスで、食事が摂れなくなり激痩せしまして。1週間ちょいでー3kgくらい。そこから、生活にも慣れて気分も落ち着きだし、普通に食事が摂れるようになってスナックや…

月星座以外で似合う服を探すなら.pt2

サインと服の話しか書いてねぇーんですよ最近。でもいっかぁ!月サインの服、月サインの向かいのサインの服、プログレスの金星水星のサインの服、と色々こねくり回してるんですがまたまた見つけたんですわい。それは。太陽星座の向かいの星座(地球星座)と月…

断捨離中の心の内をツラツラと書き連ねる

カネはいくらあってもいい。自分の引越しと、身内の入院と、別の身内の出産が重なりまして、そう思う所存でございまする。さて。2拠点生活から、そのどちらでもない場所へ来月引越しが決まりまして。これを機に、再度がっつり断捨離しようって気になりました…

星座別☆男性が好きな女性のタイプ

全てはあっしの実感です!!!そこんとこヨロシク!!!男性のホロスコープにおいて、●月→安心(信頼)出来る女性のタイプ●金星→興味を惹く女性のタイプ●リリス→ベタ惚れするけど大抵上手くいかない女性のタイプじゃねぇーかと思っておりまする。ではいってみ…

類は友を呼ぶ

先月の天王星と土星のスクエアがモロに直撃!生活の土台が揺らぎまくってたもんで(あっしの精神もキテたもんで)、ブログの更新も出来ずやで。誰が読んでるわけでもないが。おかげさまで(?)、今2拠点生活中でして〜。持ち物がミニマムすぎる〜ホントに必要な…

月星座以外で似合いたい服を考えるなら

今までさんざん月星座が〜、月星座の向かいのサインが〜、とか言ってましたけども。巷では自分に似合う服探しに、骨格診断顔タイプ診断パーソナルカラー診断などなど色々と出てますけども。なりたい自分だったり、こう扱われたい自分というものに、ファッシ…

春服事情

あっしミニマリストじゃないけど、金銭的にメリハリ衣食住するなら、服は固定が1番合理的なんだわね。制服化というか。どう固定するか、ってところがミソで。“ボトムス2枚にトップス5枚で着回す”的な枚数固定だったり、上下の組み合わせを決めちゃって、“…

ストレッチ続けてみての身体の変化とダイエット

先に今月のダイエット結果から〜ジャストー3kgっした〜あっしお疲れ様〜〜〜いやー正月太りを取り戻しただけですな。もーリバウンド嫌ね!がっつり頑張って体重おとしてからのリバウンドで痩せにくくなる、ってアラフォーバディには致命傷よ!なので2月はマ…

物欲コントロールノート

あっしが今1番伝えたいこと、それは。Disneyのmusic parade(ミュージックパレード)っていう音ゲー(アプリ)、略してミューパレが素晴らしすぎる!エレクトロなディズニーミュージック最高!アガるわ!TDL行きたすぎる!さて。物欲コントロールノートである。…

年相応って何だろねって話

春用のワードローブ構成考えたり、衣類の断捨離してて、ふと思った。年相応の服って、何だろねぇ、って。年齢に似つかわしい服って。ウケるわい。今って何着てたって個人の自由よ、って時代じゃん。人の服にケチつけるなんて余計なお世話よアンタ、って言え…