転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

ドラゴンテールのサイン別☆自分の短所になりやすいところ

ドラゴンヘッドのオポであるドラゴンテール


過去世で自分が得意だったことだったり、因縁だったりと言われてるんかしら。


あっしは…..

ちょっとでもやり過ぎると嫌味になってしまったり、ウザっと思われてしまうという他人から見る個人の短所(自分では気づきにくいし、むしろ良長所だと思ってたりする)、と捉えてるカンジであります。

サラッとやるくらいなら良いんだけどね、もう一押しとかしないほうが良いと思われる所存であります。


ではサイン別にいってみよう!


ドラゴンテールのサインが


牡羊座

→単独行動、思ったことがすぐ口に出る素直さ

(自分勝手でデリカシーないとか、ソレ今言うなよとか思われたりする)


☆牡牛座

→マイペース、自分のこだわり

(うんちくはいいから黙って出されたものをさっさと食え!と思われたりする)


☆双子座

→切り替えの速さ、興味の対象の幅広さ

(飽きっぽくてついてけないとか、人切り捨てんの早いとか思われたりする)


☆蟹座

→家族想いな気持ち、世話焼き加減

(家族好きアピールうざいなとか、余計なおせっかいだわと思われやすい)


☆獅子座

→自分の栄光アピール、指示出し

(また自慢話かとか、上から目線で偉そうとか思われやすい)


☆乙女座

→正確さ、几帳面さ

(いちいち言葉遣い直してくんなとか、一緒にいて落ち着かないとか思われやすい)


☆天秤座

→社交的、オシャレ感

(八方美人で信用できないとか、そのさりげなくオシャレ感アピールがはなにつくとか思われたり)


蠍座

→自己肯定感、無口

(何考えてるかわからない上に威圧感あって一緒に居づらい、何でもR18っぽい話に繋げてきてキモいとか)


☆射手座

→ちっちゃいことを気にしない寛容さ、大人っぽさ

(相談話してる時とかの返事が大局過ぎて親身に感じられない、スカしてんじゃねぇよとか思われたり)


山羊座

→野心的、結果(成果)主義

(自分の地位向上にガツガツし過ぎ、上の立場の人に媚びすぎ、とか思われやすい)


水瓶座

→前例のない発想、個人主義かつ放任主義

(何言ってるのかマジでちょっとわからない、全然関わってこない淡白で冷たい人、とか思われたり)


魚座

→優しさ、何でも受け入れてくれる感

(流されすぎ、オマエの意見はねぇのかよ、とか思われやすい)



他の星とのアスペクトなどなどによって、短所の出方の強弱やシチュエーションがもろもろあるんですけれども。

以上、ドラゴンテール別☆おぬしの隠れ短所(やり過ぎた場合)でしたー!


ではまた!