転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

月星座の使い方

ホロスコープネタが続いております。



月星座に関する色んな情報をさらいつつ、どれが自分にとって1番納得できるものか、周囲を観察&考察する日々です。

月は才能なの?欠落部分なの?


一旦、自分なりの答えが出たので記録しておきたいと思います。


☆月は

▪️自分の為に用いるなら、安心する為に

▪️他人のために用いるなら長所になる

▪️自分の評価として求めるなら短所になる

というカンジです。


例えば月星座天秤座。

▪️オシャレしたり美容に勤しんだりするとリラックスできて心が満足する。オシャレスポットで過ごすとかも。

▪️人の気持ちを慮ったり配慮したり等ムードメーカーになると長所に。

▪️アタシってオシャレで華やかで思慮深いでしょ?っていう評価を人に求めると途端に短所に。


ってな具合です。


長所としてのみ使えていれば才能、とも言えるのかも知れません。それでお金が稼げれば適職にもなるでしょう。。でもどうしたって月サインのネガティブ面が出ることのほうが多い気がします。月星座天秤座なら、トータル的には優柔不断、八方美人、気難しい、という印象でおさまってしまうことが多いのかも。月は満ち欠けしますから、安定した能力として使うには難しいのかも。


ソルスティスポイント(アンティスキアともいう)だと月星座天秤座のかたは月星座魚座で、こちらの要素も滲み出てくるようです。

▪️夢の国でリラックスして充電(ディズニーランドやリゾート地など)

▪️他人に対して慈悲深く優しい、憐憫等からくる慈しむ心を長所としてもつ

▪️何してもまぁ許してくれるだろうとナメられたり軽んじられたりする


3つ目の項目は要注意ですね。長所ゆえの他人からの甘え(もしくは誤解)は害でしかありません。それでも、このソルスティスの月星座のほうは長所として評価されることが多いようです。

月サインのパワーは無意識に出てきちゃうので、なかなかコントロールできずなんですが、時々ピリッと、キッパリ線引きしてみていいと思います。(それが出来れば苦労はないのだ)


月を他人のために使う、ということは気遣うことだとあっし個人は思います。そもそも月は自分の性分ですから、短所ばかりで表面化したとしても、年を重ねれば重ねるほど上手く付き合っていけますかねぇ。

大人になりきってしまえば、太陽、アセンダント、ディセンダント、MC、人によってはVtのほうがメインになりますしね。


次回こそ食!食について書くわ!


ではまた。