転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

食の節約を….一旦やめることにした

あっし、フランス人の食生活が良いなぁ〜〜〜と思ってるんですよ。

平日は朝昼晩と決まったメニューでさ〜〜〜。楽だわ〜〜〜。あーーーラクしてぇぇぇーーー。



今まで、いかに安く、美味しく、満足できる献立にするか、って頑張ってたんですけどね。なんか疲れてもうて。急に疲れがドッときたというか。安い食材買って工夫して美味しく作るの、好きだし得意だと思ってたんですけどねぇぇぇ〜。

食べたいものがあっても、先に値段見て、『高くてダメだわ』、って思うのが疲れになっていったというかなんというか。息子がミドリの葡萄(そう、あのお高いヤツ)食べたい!って言っても、旦那がエビチリ食べたい!って言っても、葡萄やエビを買わなかったんですよ、去年は。また今度ね〜、なんつって、その今度はこねぇぜ!とかって心の中で言ってたんですけど。

そうやって、お高い食材は買わずにきたんですけど、この度買わないのをやめることにしました。

もちろん、しょっちゅうは買いませんよ。つーか買えませんけども。週1〜2くらいで旦那が休みの日だけ、パァーッと食いたいもの食うことにしましたーん。あっしは桃食べるね!断然桃!そして梨!

生後まもない娘が居て、コロナ諸々に絶対ヒットしたくないので、外食も遠出もせず、、、我々頑張ってる、ということで気兼ねなく好きなものを食べたいと思います。


いろいろと、やーめっぴ!という気分です。産後疲れでしょうか。夏の気温にやられちまったんでしょうか。


それだけ〜。


ではまた。