転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

明日は乙女座で新月

8/27の17:17頃、乙女座で新月です。


いつもと同じく、新月図もなんもないんだけども。ホロスコープを見るとハードの複合アスペクトが多すぎる!救いがないわけでもないんですが、そのポイントですらハードアスペクトの一端になってたりもするので、良くも悪くも、といった形になりやすそう。


というわけで、今回はどうすればいいか、というところに焦点を当てて書いていきまっせ!


まず。

アセンダントにPOF あり。

水瓶座サビアン15度

→パートナーを信頼する

→感情(女性性)と理性(男性性)をバランスよく使うことを意識する

→長い目で、大局的に、俯瞰して見渡すことで余裕をもつ

→自分のビジョンを確立し、アファメーションする。


お次。

新月の真向かいのサインが

魚座サビアン5度

→工夫して、自分をアピールする(セルフプロデュース)

→人の心にささる言葉遣い

→アイデアを伝わるように言葉にする

→イメージすることによって恩恵や利益を受ける


この2点がポイントかなと思います。

特に、①自分のビジョンを持ってアファメーションする、というのと、②イメージすることで恩恵や利益を得る、というのはほぼ同じことでして。さらに、12ハウスに冥王星が居て、調停のアスペクトを作る惑星になってるんですが、これの意味するところも、③“他者から見えない自分の精神世界での不可抗力、解脱、まるっきり違うものへの変化”、もしくは④”想像、創造、念の力による思いがけない変化及び出来事”でありまして。

つまり、①〜④の意味することはほぼ一緒で、超簡単にまとめると『アファメーションしなはれ』ということです。(アファメーションはググってくれぃ)

現実はえらいハードモードになりそうなんですが、“ダイジョブダイジョブ、私の思うようにいずれ必ず成る”と信念を持って心穏やかに過ごしなさいよ、という。

現実のハードモードというのも、個人に降りかかる災難もありますが、他にも社会的な不安や不満、心配、不条理、理不尽さなど(金銭的不祥事、性加害、搾取、あらゆる無責任さなど)に対して、それはおかしいだろってイライラやモヤモヤが止まらないカンジでもありますので、心の余裕や平穏さが求められる時なのだと思います。

まぁでも無理な時は無理よねー。何やってんだ国は、っていうニュース多いしね〜、人の心が荒むことの多いご時世よ、イライラしないとか無理め〜、つって時を過ごしていくのもアリかとは思います。自分でお好きなほうを選んでくださんせ。


というわけで、今回はこんなカンジ。

乙女座新月ですし、フィジカルの調子整えたり、住環境整えたりするのは意識して間違いないと思います。体調はメンタルに影響するし。住環境も影響するし。乙女座新月じゃなくても意識したいっすね。


ではまた。