転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

牡牛座新月

今日、5/20の0:53頃(もうすぐやないかい)、牡牛座で新月です〜。

 

なんか、不穏なカンジですね〜。グランドクロス有りじゃないですか。冥王星、火星、ノード軸でグランドクロス

が!クレイドルもありますね。冥王星と火星のオポジシションに対して、2箇所に調停のアスペクトがあるので、何とかできるかもしれません。ノード軸に対しても、調停のアスペクトを持つ天体がありますし、そっかそっか、最悪ではないようです。ふぅーあっぶねーぃ。

 

まずアセンダント土星がぴったりコンジャクションで、これがノード軸に対して調停の角度を取る天体です。何か起きたら、年配者に相談/伝統や慣例に沿う/努力する/忍耐/ルール、マナー、エチケットは守るなどなど、でしょうか。何か起きなくても、これらのことやっといて良いと思います。なんせアセンダントにヒットしている天体なのでね。

 

火星と冥王星のオポジシションを調停してくれるのは、1ハウス魚座にある海王星と、2ハウス牡牛座での新月(つまり太陽と月)。新月の牡牛座はサビアンだと29度。色んな角度で物事を捉えたり、工夫する知恵/能力がキーワード。一方、魚座海王星サビアンだと28度。ざっくり言うと自分と宇宙を信じる度量を持て、というかんじです。やる気次第でどうにでもなるから悲観するな、という意味かもなとあっしは捉えました。

 

つまり、どーしようねぇ事が起こっちまうのだと。で、色々考えて工夫して前向きにやってくしかねぇよ、という按配なんでしょうかねぇ。

 

ちなみにアセンダントと合している魚座土星サビアン7度。その象意は、良心/道義心/善悪の判断/共感力/再生力などだそうで、これはもう“良い行いをする”一択ですね。思ってるだけでなく、行動にうつすこと。奉仕性が強めの一日一善を採択していきましょう。

 

ああ、もう眠くてダメっす

 

ちょっと後ほど

 

ではまた