転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

魚座満月追記

いや〜秋ですな〜〜〜

秋大好きですよ〜〜〜

キノコや栗、葡萄に梨、ミルクティーのお供にアップルパイとかの焼き菓子がぴったりの季節。最高かよ〜〜〜!

 

で、ですね、魚座満月追記です。

チャート見ますと、アセンダントちょい下にキロン、しかも牡羊座がいまして。自分自身にコンプレックスあったり、他人より劣ってるって思ったり、自己主張したいのに出来なかったりしがち。鬱々としちゃうというか。

それを救ってくれるのはディセンダントちょい下の水星天秤座。そもそもディセンダントにPOFのっかってますから、他人が自分のネガティブさを一掃もしくは緩和してくれるんだと思います。水星だから、言葉によるコミュニケーションですね。会話だと思います。(双子座なら文章だったりするんですが。)3ハウスの火星とアスペクト良いので近場での人とのコミュニケーションってカンジです。お店のレジの店員さんと交わす何気ない会話、病院の主治医や看護師さん、事務員さん達とのちょっとしたやりとり、そういうサラッとした言葉のキャッチボールが心を軽くしてくれそうです。どうせ社交辞令だろう、とか思わなくていいですよ。社交辞令だったとしても、気分上がるなら良いじゃない。

 

一方、リリスが獅子座にあるので、自分が自分がっていうアピールは煙たがられるかも。過剰な自慢話はやめとけや〜。堂々とした態度なのに、生意気だとか偉そうとかって思われたら損でっせ。気持ち控えめにいこう。

 

あとは、ノード軸と土星のTスクエアが変わらずに有るので、不動宮の真ん中度数を持ってる人はまだキツいかもなー。。。13度から20度あたりまでくらいだろうか。

 

最後に2ハウスカスプ上の牡牛座天王星サビアンだと19度。キーワードは、オリジナルの感性、チャレンジ精神、強い意志の力。自分の直感を信じてクリエイティビティ出していこう。収入や自己肯定感に繋がるカンジ。

 

以上、“中秋の名月魚座満月”でした。

秋の夜長に美味しいモノでも。

 

ではまた!