転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス人風の衣食住を真似るのが難しかった話

雪が凄いのよ日が長くなってきて春めいてきている〜と思いきや雪やであっしの今年のテーマは“金銭”系っぽい。自分の財周りというのは、自分や配偶者の実家の財周りに多大な影響を受けとる、というのをめっちゃ実感してるところ。2ハウス8ハウスっぽいわ。さ…

月と金星のスクエア持ち

※ホロスコープネタじゃよ※あっし個人の事例のみでの考察じゃよあっしの金星は乙女座で、月は蠍座です。サイン同士の親和性は良いけれど、度数で見るとスクエアです。タイトじゃないけど。あっしの人生経験上、これは月と金星のスクエアだわ〜っていう事柄を…

第二子妊娠に向けてやったこと

本日2投稿目。そろそろ第二子考えようか、っと思った頃から始まったpms症状。これがだいぶ酷くって結構キツかったのであります。婦人科系の疾患を疑って診てもらった婦人科で、妊娠したら治るよ〜でも妊娠しづらいっていう矛盾もあるけどね〜、と言われ、こ…

私と夫の外面と内面

アロハオエー雪すごいよー。※ホロスコープネタではないよ※オチもないよ※暇なら読んでみればってくらいの記事だよアポなしで泊まりに来た義母を追い返し、不要物の詰め合わせを送ってくる上に捨てずに取っとけと言ってくる義両親に、“うちは物置じゃないんで”…

服飾品の買い過ぎを防ぐためにしたこと

断捨離しても買っちゃって増える!オーマイガー!という負のループからの脱出を図って半年が過ぎました。服飾品を買うのが好きなあっしが、どうすれば買い過ぎを抑えられるのか、かつ満足出来るのか。対策を考えて実践した話でありんす。結論からいうと、結…

髪の毛を早く伸ばす方法

短い記事じゃよ!去年の3月に、ロングから短めショートに髪を切ったんですね。短くてサイコーにラクだったんですが、スタイルを保つためにこまめにカットに行くのが億劫なうえ、スタイリングもまともにせず(というか出来ず)、そして飽きもきてしまい、再度伸…