転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

月と金星のスクエア持ち

ホロスコープネタじゃよ

※あっし個人の事例のみでの考察じゃよ



あっしの金星は乙女座で、月は蠍座です。

サイン同士の親和性は良いけれど、度数で見るとスクエアです。タイトじゃないけど。

あっしの人生経験上、これは月と金星のスクエアだわ〜っていう事柄を挙げるとすると、それは3つ。

❶女性関係不和

❷贅沢思考(身の丈に合わない散財)

❸よく言えばツンデレ


それぞれの具体例と解決方法を考えたので簡潔に挙げたいと思います。

まず❶の女性関係不和。

あっしはわりとどこへ行っても、その場にいる気が強い女性に目をつけられます。悪い意味で。そして、直接的/間接的に、アンタ気に入らないとアピールされます。

あっしの金星乙女座はascに合なので、あっしの初動や雰囲気が女性を色んな意味で不安にさせ、反感をかうようです。

で、ですね、あっしは月と水星がセクスタイルなんですね。なので、何かの機会で彼女らと話すと彼女らのあっしへの態度がだいぶ緩和されます。

最終的にすごく仲良くされたがります。

金星と冥王星セクスタイルなので、その場の偉い人からは初っ端から気に入られやすいのですが、それが女性陣の態度緩和に繋がったなと感じたことはナイですね(今のところ)。

月とナイスアスペクトな惑星の力を使うと良いのでは、と言うのが今の所の結論です。


つぎは❷の身の丈に合わない贅沢嗜好。

これはもうねー、散財の一言に尽きます。自分の好き(もしくは憧れ)と落ち着くもの(もしくは似合うもの)が全く一致しないので、両方を満たすために買いまくりです。さらに躊躇なく速攻で買うっていう。

対処法としては、金星の居るハウスを満たすとイイのでは、と思っています。

1ハウスなら自分研究とか、2ハウスなら稼げる能力アップさせるとか、3ハウスならネットで自分の知識欲埋めるとか、お金を使わずに出来ることでそのハウスに関することをすると、購買欲が落ち着くのでは、と思います。

月の居るハウス、ではないですね。やってもやっても足りないカンジになります。


最後❸のツンデレですが。人見知りというか、自分が認めてる人とそうでない人の扱いの差が非常に顕著なようです。自分ではそうでもないのですが、周りから必ずツッこまれます。相手もたいそう気にします。

対処法はですね、月とも金星ともアスペクトをとっていない惑星を使うことかな、と今のところ思ってます。あっしだと太陽と土星ですね。

社交辞令(太陽天秤座)と日々地道な作業の積み上げ(土星蠍座)が、自分と周囲の認識の差を少なくしてくれるようです。


もうちょっと書きたいのですが、眠気やべー。

寝ますですー。


ではまた今度。