転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2/20は魚座新月

2/20の16:06頃、魚座新月でっせ!

 

今回の新月図、7〜9ハウスに星が集中しまくりですね。新月自体は7ハウスでおこります。しかも土星がほぼ合ですたい。

 

個人的に今回のポイントはアセンダントとMCなカンジがします。アセンダント、pofとリリスが合なんですよ。獅子座16度でサビアンキーワードは回復や復旧、穏やかさ、俯瞰的視野など。

逆説的なんですが、自分にとって幸運となる態度(アセンダント)が回復や穏やかさ、ということはおそらく新月前後でパートナーもしくは誰かと一対一で揉めるのではないかと思います。土星と月の合ですから、揉めるというか責められる、っていうニュアンスですね。しかも相手側の言い分がけっこう正論で。と、なるとアナタはどうしようもないハズなのですが、その際、アナタはどっしりと穏やかに構えなすって、ということなんだと思います。リリスが合だから、けっこう強めに余裕もって受け答えしていいと思います。開き直るんじゃないよ?どっかり座って、申し訳ないって頭下げればいいんだと思います。

(もしくはアナタが相手を激しく責める、っていう可能性もあり)

そしてですね、MCにドラゴンヘッドが合ですんで、避けようもない何かが起こるんですよ。思い込みや偏見が消えるタイミングかと思われます。

ディセンダントに水星がほぼ合なので、自分の学びをアウトプットするといいかもしれません。オススメは文章で書くか、人と会って話すか、ですかね。基本に立ち返った勉強もグッドです。

冥王星と金星がタイトにセクスタイルです。何かに楽しくのめり込めそうです。が、終盤度数なのでやりきってお仕舞いになる可能性も。

8ハウスに金星と海王星があるので、救済が必要な人にとっては吉でしょう。ただしホッと安心出来るまでが少々わかりにくくて辛いかもしれません。

ベスタ、木星、キロン、ジュノーが9ハウスにいます。尽力する人、鷹揚に構えている人、痛みを抱えている人、権利を強く主張する人が同じ舞台で同じ問題に向き合っています。それぞれが理想を追求し、その具現化について高度な議論を展開するでしょう。楽観的だとやり込められますのでご注意を。

 

個人的なことですが、あっしは魚座0度台にリリス持ち。しかもディセンダントと超タイトに合。今回、ここにトランジットの新月土星が乗るんですよ。これはもう積もり積もった感情が爆発するのでは、と思っています。イライラが止められないでしょうね、きっと。暴言注意報です。

 

こちらは雨がけっこう降ってます。

あっし、雨音、好きなんです。

落ち着いて眠れそうで、逆に興奮ですわ。

 

では皆の衆、良い新月を。

(感情のお掃除にはもってこいじゃから、ネガティブエモーション、根こそぎ流すのですよ。)

 

ではまた!