転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

神やせその後&ストレッチ熱再び

神やせ、続いてます。

が!ゆるゆると、体重が増加しちゃってまして。あっれ〜???

今一度、食べたものを書き出してみると原因判明。3時のおやつ(お芋系)を食い過ぎ&夕飯の時間が遅い、のが理由ではないかと思ってます。そもそも、授乳中だから、っつって、プランにない品を付け加えて朝昼は食ってるっちゅーのに。明らかに食い過ぎ。これじゃ痩せねぇわ。トホホ。

もうね、もー本当にお腹空いちゃって空いちゃって。特に午後。ストレッチや筋トレやり出したせいもあるとおもうんですが、コレは誠に遺憾だわ、ということでグッと我慢して余計なものを食べないようにしています。

朝ご飯はすっかり神やせのプラン食が定着しまして。何食べるか決まってるとホント楽ですね。昼ご飯は神やせのプラン食に50%近いカンジ。夕飯は80%ほどはプラン食に近いのではないかと。

あっしは間食に気をつけないとダメですね。大体午後5時ごろに食欲に負けてモーレツに食べてました。そのあと夕飯、しかも食べて2時間以内にはベッド入ってるっていう。きゃー太る習慣が身についてるわー!ヘルシーなおやつに変えても、それを食べすぎてるんだから世話ねぇわ。

そういえば、神やせの食事を意識し始めてから、立ちくらみがなくなりました。PMSもだいぶ軽くなりまして。カラダが楽なので続けていこうという気持ちはおおきいですね。

さらに、森拓郎さんの著書見ながらストレッチや筋トレも始めたんですよ。カラダがガッチガチで、ストレッチ超痛い、ポーズがとれない、と苦戦しまくってますが、身体の可動域は確実に広がってますね。まだ1週間も続けていませんが、段違いです。しかもですね、入らなかったワンピが徐々に入るようになりまして!痩せてないのに引き締まりかけてる!今まで何度も森拓郎さんのストレッチやってて、やれば結果が出る、というのが分かってはいたのですが、さらにヤル気でますね。この調子でストレッチと筋トレを永遠の習慣にしたいと思っています。

 

明日も頑張るぞー

 

ではまた。