転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

ストレッチとメリハリ衣食住

アロハオエー


ダイエットもストレッチ続いてるわーん。

ダイエットは先週と変わらず。

ー2.1kgのまま〜。

明日から10日間、糖質抜いてみたいと思いやす。

と思ったけど、これで何回リバウンドしたかわからないんでやっぱやめます〜笑


繰り返しになるんだけど、森拓郎氏の矯正メソッド『翌朝小顔』の威力がパねぇのよ。

即効性あり!太鼓判!

朝起きたら洗顔前にやってるわ。

夜もスキマ時間にやってる。

フェイスラインホントに変わる!

それだけ威力がある、つまりあっしの顔は浮腫みきってる!おっそろしー!


『やせウォーク』もフルでやるつもりでいたんだけど、股関節のストレッチ2種のみやってる。

『30日で〜』は両方をフルでやってて、明後日でで2週間。とっても良い。特に上半身。脚のラインも内側が真っ直ぐになってきてる感あり。

『ボディメイクストレッチ』も、取り入れたいとこなんだけど、ストレッチがちょっとわかりづらい。イラストは良いから、モチベーション維持用に眺めてるってカンジ。(今のところは)

『やせウォーク』フルでやりたいなー。内容把握がちょっと進まないんだけど、頑張りたい。


今年の目標、“フランス風メリハリ衣食住”。

何でも買わずに済ます、面倒がらずにこまめに動く、ボディケアに力を注ぐ、住まいをこぎれいに、食べ過ぎない、などなど、金を使う暇を削ぐ行動を意識して過ごしてます。(まだ新年始まって3週間だけど)


長いコロナ禍、あけたらまず主人の実家に帰省して金使いまくるんじゃ!

あっし方の親族とも温泉旅行じゃ!


それを夢見て、日々自粛、節約、ダイエットに努めておりますすす〜。

ダイエットはもう習慣になってきたから、これからはあんまりブログに書かないかもしれまへん。

いや、そんなこと言ってわからん。

2月からグループダイエットやるしな。

あ、今年は2/2に恵方巻き食べるんだそうで、グループダイエット開始は、おそらく2/3か、2/4になるっぽい。


何だかんだで今年もあっつーまだよ、きっと笑