転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

友人たちのダイエット1ヶ月目の基本の食事&これから先への気合い

あっしのダイエット仲間は3人。

命名、“がっつりイメチェンダイエット部”。


最初の1ヶ月間の減量具合、みんなはマイナス2.3kg〜3.2kgってカンジでしたん。

素晴らしい!


さて、みんな何食べてたんでしょーか!


友人3人の食事内容は以下;


★友人Aの食事

○サラダ(キノコ、濃い緑の野菜、タンパク質は必ず入れる)

○お味噌汁(ワカメとネギなど)

○おにぎり80gを1個


★友人Bの食事

○温そば(タンパク質とネギのせ)

○ホットサラダ(色の濃い野菜を蒸したものとキノコのサラダ)


★友人Cの食事

○グリルベジと焼肉(鶏でも豚でも牛でも)

○何がしかの汁物

○麦飯茶碗一杯(100g)


基本の食事はこんなカンジだったそうだ。

いずれも夕飯は軽め。

そして、みんなチートしてた笑

スイーツもジャンクも食べたらしい笑


まぁ頻度と量だよね。

痩せるのも太るのも日々の積み重ねだから、1ヶ月目減量出来たっていうのは痩せる食事の積み重ねの方が多かったってこんじゃろか。


あっし、今月はサーモンいっぱい食べようと思ってたけど...

温そば、イイよねぇ〜

ホットサラダもグリル系サラダもいいねぇ。

焼肉サラダってことでしょー、めっちゃうまほーじゃん。


お金かかる食生活になりそうだけど....っていうかもうなってるけど....許す!!

あっし、ゆるーーーす!

ぜってーーー痩せる!痩せるんだから!

5月末には美容体重いってみせる!


だから食べたいもの食べるわ!

サーモンでもステーキでも!


で、運動のほうはといいますと、

みんなスクワットはやってる。

それぞれで回数やセット数違うけど。

あとはウォーキングだったりストレッチだったりそれぞれ。


そうそう、あっし、ボトムス(パンツ)ユルユルになってきた!

ベルトないと、完全に腰パン!

(しかもだらしないカンジの)

やっぱり服買うのはダイエット終了後だわ!


残り半年でボディからがっつりイメチェンじゃぁあ!