転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

がっつりダイエット中のファッション断食って意味なかった

ダイエット本気でやってたら、痩せてから服買おうってなるよね?

.....という話です。笑


ファッション断食チャレンジ始めてから2週間は過ぎ。誰も何も買ってまへん。

2月末迄チャレンジやるって話だったけど....


ダイエット1ヶ月目でうっすら結果が出たもんで、2ヶ月目の今もみんな頑張ってるのよ、ダイエット。

よってですね、マジで5月末まで頑張ろうってなりましてね、いやハナっからちゃんとヤル気なんだけどね、、、


やっぱり服はダイエット後に買おうって思うわよねぇー


というわけで、チャレンジ宣言せずともダイエット終了後まで誰も何も買わないと思う。


ちーん。


あ、ファッション断食チャレンジやろうって話した時に、4人で日頃着る服を固定しようぜってなりまして。そう、スティーブ・ジョブズみたいに。制服化っつーんかね。

月別に固定しよーぜーって。

(インナーと外出時のアウターは抜きで)


11月は、ボーダーカットソーにパンツスタイルってコーデに。

あっし、ボーダーカットソー3枚、パンツ(あっしはスリムテーパードのカーゴパンツ)3枚で過ごせました。


12月〜2月の3ヶ月は、フーディにパンツコーデの予定。

フーディ3枚にワイドパンツ2枚で過ごせねぇーかやーと思ってまっす。


3月〜5月の3ヶ月は、シャツにパンツコーデの予定。シャツはアイロンかけなくていいヤツね。

シャツ3枚に、11月にはいてたスリムテーパードのカーゴパンツ3枚で過ごせねーかやーと思ってまっすまっす。


次は友人3人のダイエット経過アップしやす!


おやすみんさい〜