転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレッチ続けてみての身体の変化とダイエット

先に今月のダイエット結果から〜ジャストー3kgっした〜あっしお疲れ様〜〜〜いやー正月太りを取り戻しただけですな。もーリバウンド嫌ね!がっつり頑張って体重おとしてからのリバウンドで痩せにくくなる、ってアラフォーバディには致命傷よ!なので2月はマ…

物欲コントロールノート

あっしが今1番伝えたいこと、それは。Disneyのmusic parade(ミュージックパレード)っていう音ゲー(アプリ)、略してミューパレが素晴らしすぎる!エレクトロなディズニーミュージック最高!アガるわ!TDL行きたすぎる!さて。物欲コントロールノートである。…

年相応って何だろねって話

春用のワードローブ構成考えたり、衣類の断捨離してて、ふと思った。年相応の服って、何だろねぇ、って。年齢に似つかわしい服って。ウケるわい。今って何着てたって個人の自由よ、って時代じゃん。人の服にケチつけるなんて余計なお世話よアンタ、って言え…

ストレッチとメリハリ衣食住

アロハオエーダイエットもストレッチ続いてるわーん。ダイエットは先週と変わらず。ー2.1kgのまま〜。明日から10日間、糖質抜いてみたいと思いやす。と思ったけど、これで何回リバウンドしたかわからないんでやっぱやめます〜笑繰り返しになるんだけど、森拓…

1人よがりっぽい、ストレッチへのアツい想い

ダイエットもストレッチも続いてるでありんす〜ストレッチしてみて感じたこと。まず第一に。もっと早く始めとけば良かった〜〜〜!!!と声を大にして言いたい。叫びたい。ストレッチした後って、動くのがめっちゃ楽なのよ!関節の可動域が広がってるという…

ダイエットとストレッチと服

コロナ〜コロナ〜コロナ〜自粛中に劇的ビフォーアフターだぜ!☆って言って、ダイエット続けてまっせ。リバウンドからのダイエット、1週目はー2.1kgでしたーん。もっと戻るかも?!って期待してたんだけど、中2日間でケーキ4個とフィレオフィッシュとモスチキ…

月サインの真向かいのサインでムダ遣いストップ!?

超久しぶりに占星術ネタ。以前、個人の月サインに関して、サインの示す事柄でリラックスは出来るけども、性質としては自分に欠けていて持ってないものを示す、っていう記事を読んだんですよ。ファッションに関しても、自分の月サインの向かいのサインを取り…

30日ストレッチ開始!

寒いー雪舞ってるでー。ダイエット4日目でー2.1kgってどんだけ〜、って思ったのが昨日。浮腫んでたのかしら?!ってカンジ。5月末までの期間限定ダイエット、おそらく2月入ったら再度グループダイエットになりそうなんよ。しかも、今度はイメチェン級のボデ…

今日からRe:diet!

NHKで放映してた、ジブリの新作見たのよ。アーヤと魔女ってやつ。録画して、年明けてから観たんだけど、ハマった!見事にめっちゃハマった!キャラもいいし、音楽も良い!シェリナ•ムナフさんっていうインドネシア人の女優兼歌手のかたの歌の良さよ!ただ、…

冬服を考える。

去年の冬はワイドパンツ(ブラック)とフーディ(色んな色)で過ごしたのよ。家でも外でも。雪降らなかったからスノーブーツ履く機会もなかったし、ワイドパンツとスニーカーで問題ナシだった。が、今年はガツンと降ってるじゃなーい。要スノーブーツ。となると…

あけまして2021年〜今年はフランス風メリハリ衣食住!〜

あけましたーーーー!おめっとさぁーーーん!ダイエット一区切りしてから一週間以上経ってるわけだけども、もちろん体重戻ってます笑ガーン(!)それについてはまた今度ということで、今回は今年の節約衣食住の抱負です。まさにタイトル通り、“フランス風メリ…