転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

1人よがりっぽい、ストレッチへのアツい想い

ダイエットもストレッチも続いてるでありんす〜


ストレッチしてみて感じたこと。


まず第一に。


もっと早く始めとけば良かった〜〜〜!!!


と声を大にして言いたい。叫びたい。


ストレッチした後って、動くのがめっちゃ楽なのよ!

関節の可動域が広がってるというか、身体や動作に、軽さを感じるの!

お陰で心も軽やか〜〜ん!

イライラフリーの育児にも役立ってる!(完全にイライラしないわけじゃない汗)

なんつーんかしらね、余裕が出来てる感があるんよ、心に。


健康でこんなにも心躍るんだから、ホントあっしBBAだったのね!

まだまだ若ぇ!なんて、実はしっかり思っててごめんなさーい汗

やーん、あっしBBAなのね〜やっと現実直視〜!

イキがいいのは心だけ、ボディーはしっかり歳くってんだわ....トホホ。


で、ストレッチね。

今日で10日目が終わったとこで、上半身と下半身、あと顔と、全部合わせて50分はかかるね。1時間弱くらいか。

朝さっみーぞ!ってとこだけがツライけど、チビに邪魔されず確実に時間とりたいから仕方あるめぇ。

夜おチビ寝かしつけてから、もう一度一通りやってもいいくらいに思ってる。

でもなぁ、夜早く寝て血巡り良くしたり、血の量増やしたいしなぁ。むむむ。悩む。(あっし血めぐり良くない人〜)

顔は朝夜やってるんだけど、スッキリ具合がホントすごい。フェイスラインが!目の周りが!スッキリ!


でね、さっきもちょこっと書いたけど、ストレッチやってるし、ダイエットでタンパク質しっかり摂ってるおかげか、身体の調子がすこぶるいいから、感情面も落ち着いてるのよ。

イライラは格段に減った。ホントに。

欲しい!っていう勢いに任せた買い物もがっつり減ったし。

おチビがギャオース!しちぎっても、よゆーよゆー!

そうそう、今日丁度、月に一度の女性特有のアレがきたんだけど、いつものツライPMS症状がほとんどなかったんよ!

びっくり仰天!いつも1週間前から大変なのに!

今日午後から若干キツかっただけで済んだ!

(今ちょっと子宮の収縮がツライけど)

主人も、妻のアレがもうすぐくる、感情が荒ぶるぞーこえーぞー、ってハラハラしてたのが肩透かしで終わって、顔がパァーッってしてた笑


ホントに、身体のあれやこれやがダイレクトに心情に変化をもたらすんだから、あっしってBBAだわ〜。身体酷使して生きてきたんだもんね〜アラフォーまで。ムチャしまくってたわ。

お疲れ様、あっしのカラダ。

まだまだ生きてくから、大事にケアするね。


もー節約衣食住から、健康ボディメイキングにブログタイトル変えようかしららら。


ストレッチ、ぜひどうぞ!