転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

育児服のリアル&婚活デート服のリアル

毎日毎日公園でっせ。

陽の高い日中に、人気のない公園神社を選んで。

ハクナマタタですよ、ホントに。


日中でも太陽出てないと寒いねー

動いてないと余計さみぃしよー

子供と犬ってホント寒さに強い!元気!

あっしなんて、ちょっとの気温差で心も身体もガッタガタに振り回されてるっていうのに。キーーーーッッッ


そうそう、育児服。

子供と遊べるアクティブな服、汚れてナンボの服で日々過ごせてたんだけど。

このスタイルに防寒要素加わると、えらい生活感出ちまってオラびっくらこいた、っつー話です。

おそらく全てはあっしのもともとのガタイの良さだとか、肉付き良しのポチャ感が原因なんだけどさ。(おそらくも何も、絶対そう)


裏起毛タイツに暖パンはいて、ヒートテックにフーディ、からの防寒ベスト.....

あったけぇぇえええ

でも見た目BBAどころか、おっさんーーーー☆

どっひぇーーー!☆

あっし、タイヤ売り場にいそうなカンジよ!

まさに冬用タイヤ履き替え待ちのおっさんBBA!


でもニットで公園なんてあっしは無理だべ

ボアも無理

だって.....

おチビの手からサラサラ溢れる砂.....

.....からの砂埃〜〜〜舞ってるぅぅぅあっしの顔面に舞ってくるぅぅ〜

一緒にブランコ乗れば下半身にはおチビの足跡、

砂場に行けば砂埃どころか砂ダイレクトにかけられるし

ニットの編み目やボアの隙間に入り込む砂粒よーーーー

というわけで、おっさんBBAでいるしかないのよね。

嫌なら早く痩せろってか。けっ。

ああ、雪降ったらどうなるのーーー

毎日おチビの雪遊び服を乾かす日々なんだわ、きっと.....


そして唐突ですが、婚活デート服です。

あっしの身の周りで婚活が相次いでおりまして。

メンズ側から、女性のこのデート服良いよね!とお話しを聞く機会があったのでシェアしまっす。

男性陣は26歳から42歳までの5人、全員元同僚、今はそれぞれ別職勤務なので年収はわからん。


では発表します。


あっしの身の周りの独身男性の好きなデート服、


第二位は.....


ドン!

白のクルーネックのカットソーに、スリット入りタイトスカートwithタイツ、でしたーーーー


カットソーはジャストサイズ、靴はフラットが良いみたいっす。

あとタイトスカートの腰回りがチョイピタッとしてる感が良いんだってよ。

スカートの色はパステルピンクでもブラウンでもなんでもいいらしい。

可愛い色気よりオトナの色気、だってさ。


ではでは

あっしの身の(略)


第一位は!


ドン!

白のブラウスにスキニーパンツ、でしたーーーー


白のブラウスは甘めデザインで、スキニーはデニムでも黒でも、的なカンジだった。

脚のラインが分かるとテンションあがるみたいでしたぜ。

細くなくてもいいんだって。(太いと太いで色々言いそうな気もするが)

靴はフラットでバッグはコンパクト、快活なヘルシーさが良いんだってよ、健康的で。


白シャツはダメなんだって。

出来るオンナっぽくてカッコいいけど、凛々しいカンジがデート向きではないということじゃった。


あと両コーデともに、羽織はカーディガンが好みだそうです。

ヘアメイクなど、トータルの印象がTPOにマッチしていたり、年相応であるかは無意識にチェックしちゃうそうです。

似合ってればいいって。


......それな。

それがなかなかにむずいんじゃい。


いやーこういう話、好きだわ〜


カネの話も好きなのに、色恋の話も好きなんて....


なんてBBAー笑