転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

蠍座満月★リリースしまくる

月星座の理解や認識に関して、色んな説が飛び交ってるのを見るわぁ。


月は自分に欠けているもの=つまり足りないもの


だから外部リソースで補うことによって自分の月を満たす


よって自分の月サインが自分の根っこっていうのは納得出来るなぁと思うこの頃。


でも能力としては無いのかもね


実体験で自分の説を作るのが楽しーわい。


さて蠍座満月。


自分の衣食住癖(カルマだと思ってる)を手放すことにしました。

分かっちゃいたけど、これがあっし!だと思って、安心感を得るために続けていた(と思われる)ことをやめるっすー。

決意、とまではいかないけど、もういいや、って思えたもんで。


そもそも、完璧主義をリリースをしたことが発端。

食事も日用品のストックも細かく管理、ストレッチの順番も本に書いてある順で、ってやってたんですけどね、これで何年も生活してたんだけどね、もういいやーってカンジ。

今の自分にはそぐわねぇってことよねぇ。


リリースしたこと

①日用品のストック買いだめ

→ストック管理が面倒に。パンパンの棚を見て疲れるようになった。


②食い過ぎ

→胃腸が疲れて、身体がダルすぎるっていうのがマジで分かる年頃に。血流ドロドロしてるんじゃねぇかと思う。


③掃除しなきゃ精神

→潔癖だったんです、あっし。住まいはキレイに!と思ってたけどチビの相手で毎日外ですから、やってらんねぇーわと思ったら急に心がラクになっちゃって。やーめたってカンジ。


④古着買い

→コレよコレ。あっしの服の肥溜めをこさえていたのは。ブランド品の古着買いよホント。きゃーお安い!お得!つって買ってたけど、安く買えたって服の旬は過ぎてるし、結局旬の服も買ってるしでアカンのよ。

これからは古着買わなーい。


⑤ネガティブ思考

→超ポジティブだね、って言われるけど、脳内はネガティブ多めよ、あっし。それでもいーじゃん、と思ってたけど、脳が疲れてるカンジなんで、そもそも思考を放棄した、というのが実情。

いーんです、チビの安全さえ守れれば。


⑥ストレッチの順番にこだわる

→本に書いてある順にキレーにやってくのが満足満足だったんだけど、苦手なストレッチもあるじゃん?それやるのがストレスになっちゃって、リラックス目的のストレッチが本末転倒じゃーんってことで好きなストレッチを出来るときに好きなだけしてるわ。

最高!!!


以上手放してみましたーん。


次は牡牛座新月

何か始めるタイミングだろうから、今のうちにスッキリしとこー。