転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

アラフォーの美に必要なこと

星座依存が激しくなってきて、自分の感性が鈍くなってる今日この頃。

金星乙女座だから白にしようっと!でもいいんだけど、ただ単純に自分の好きな水色でもいいやんけ、っていう気分です。

(今までいっぱい星座ネタあげといて今更〜)


さて。

アラフォーの美。

アラフォーに限らず、美を保つためにしておきたいアレやコレや。


①定番服のアップデート

→自分にとっての定番アイテムを、今の時代の気分に合わせてアップデートする。


②ちゃんと寝る

→やることいっぱいあり過ぎるけども、諦めて寝る。

しゃーない。


③血流良くする

→血になるものを食べる。お湯に浸かる。身体冷やさない。などなど。


④胃腸を休める

→食べすぎない。ホントこれ。1日2食でもえーんでねーか、ってくらい。


⑤ストレッチとかヨガとかのエクササイズする

→身体の可動域を広げたり、凝りや澱みをながしてリラックスする。


⑥髪、爪、肌の手入れしっかり。

→そのまんま。ついでに姿勢も良くする。


健康であることが美につながるっちゅーのがアラフォー以降な気がする。

ムリがきかなくなってくるお年頃、それがアラフォーだとあっしは思うぜよ〜。


そろそろ節約衣食住について書かないとなー。


ではまた。