転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蟹座新月on6/29

ヒィぃぃ〜〜〜いっぱい書いてあったのに消えたぁぁぁちょっとタブジプシーしてただけなのにぃぃぃあっしの不注意かぁァァァ〜〜〜ということで簡易版ですえーんえんえん6/29の11:51ごろ、蟹座で新月です。MCでの新月にリリスも合、ASCは天秤座でPOF合、DSC…

適職をホロスコープでみるとしたら

息子を出産する前までは、ラブをホロスコープで見るのがすっごく好きで得意だったんですけど、自分の中のラブ要素が抜けてきてしまってるせいか(というか抜けてる)、最近は“稼ぐこと”や“仕事”についてよくホロスコープをみるようになりました。今のところ、…

本日は夏至@18:13頃

ホロスコープネタでーすなんつーか、夏至のホロスコープが個人に与える影響ってなんだろうって思いまして。夏至のホロスコープって、これから3ヶ月間(秋分まで)の社会情勢をよむためにつかうっていうのが定石らしいので。あぁこれはあっし出来ないヤツじゃね…

食事をラクにしようの波がヒット中

なんつーか、給付金詐欺とか誤給付とか多過ぎじゃね?騙して金稼ごうってアンタ、犯罪して捕まってどう豊かになるんかね?失われた税金の補填に、また何かの税が上がったり、徴収される額が増えてくんかい?少子化もとまらない、共働きで子育てもしにくい、…

射手座で満月

6月14日の20:52、射手座満月だそうだ。★トランジットだと11ハウスの満月→分かち合い、友愛、同志とのコミュニティ、個の尊重、他者へのサポート、反骨精神、個人主義、自立、多様性、自立と相互扶助(補助)など。☆ここらへんのテーマと、自分のネイタルで射手…

人の目を気にするのをやめました

衣食住において、他人の目を気にするのをやめました。気にしてるつもりはなかったんですが、気にしていたようです。幼稚園行くなら前回と違う服着なくっちゃ、献立は4品くらい出さなくちゃ、旦那は仕事してくれてるんだから家事はやっとかなくっちゃ、色んな…

アラフォー妊婦、1年間服買わないチャレンジを始める

いやー玉葱がホントに高い。おったまげ〜。現在、物価上昇に伴い、食費見直したり服もろもろ断捨離したりして、生活の基盤を整え中です。そんな中、ミニマリストさん達のブログを拝見していたら、1年間服買わないチャレンジなるものを見つけまして、あっしも…

アラフォー主婦、美活に思いを馳せる

おかげさまで無事臨月でっせ!今は妊娠後期のボディトラブルがなかなかツラくて。骨盤とか腰とか〜でももうすぐラブリーベイべーに会えるのであります!さて。上の息子出産後、初めての育児にテンパりまくってメンタルをやられ、自分の手入れなんぞ全くしな…

月が欠損だとしたら〜双子座新月を振り返る〜

マドモアゼル先生の、“月は欠損説”に納得がいくこの頃です。詳しくは検索してくださいまし。丸投げ〜簡単に言うと、月がいるハウスは、そのハウスの象意が悩みの種になってしまうということらしい。そして、月の居るサインっつーのは、欠落している性質なん…