転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

射手座で満月

6月14日の20:52、射手座満月だそうだ。



トランジットだと11ハウスの満月

→分かち合い、友愛、同志とのコミュニティ、個の尊重、他者へのサポート、反骨精神、個人主義、自立、多様性、自立と相互扶助(補助)など。

☆ここらへんのテーマと、自分のネイタルで射手座の月が入るハウスのテーマを掛け合わせた事柄で何かありそう。


射手座満月だから、ちょっと自分が高尚思考になり過ぎてたり、っていう。自分すげぇって悦に入り過ぎたり笑


〈つまり太陽5ハウス〉

→太陽双子座だし、軽ーい気持ちで気楽に考えて遊び心出してこうよ、的な意識の持ちようが功を奏すかも。真剣になりすぎず、子供と遊んだり趣味に興じましょう。



★あっしのネイタルだと4ハウスでの満月

4ハウス関連でゆらぎだったり、情緒不安定になるんかねぇ。

家で安心できない、リラックスできない

家族、母親、不動産との関わりに悩みあり

肯定的観念に欠ける(射手座)


〈つまり太陽10ハウス〉

→太陽双子座ですからねぇ〜、もう適当に、その場その場でなんとかしてきましょうや。その場凌ぎ?いえいえ、出たとこ勝負、臨機応変とかでさぁ〜ってカンジ。何事もそんなカンジで達成していこう、あっし。



他のポイントは以下。


太陽月のオポに海王星Tスクエア

夫婦で詐欺(をする、被害にあう)

夫婦(結婚生活)に夢見る

夫婦間で互いに足を引っ張りあう

→本来の自分となりたい自分に乖離あり

など


太陽付近にリリス(月と緩くオポ)

→旦那のエゴに焦点が当たり、妻の不満爆発

→旦那もしくは父親への嫌悪が一段と増してしまう(けど過剰反応かも)

など



私事ですけど、ただいま臨月しかも正期産に入った身としては、リラックスして真面目になり過ぎずに出産に臨みましょう(5ハウス双子)、そしたら晴れやかに出産達成出来ますよ(10ハウス双子)と言われているような気がする。


つまり、産院にステイしている間、旦那に任せた息子の幼稚園生活(11ハウス満月)と日々の生活(4ハウス満月)に不安があると。

でも深刻に考え過ぎてる(射手座)だけ、とよめるんですわい。


まー夏至もあるし、蟹座新月もあるし、どこでオンギャーのタイミングきても当たりではあるっていう、この後付け感よ。


日々、好きなタイミングで産まれておいで、とお腹の子に話しかけてる毎日です。


ではまた!