転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

魚座土星期(アンティスキアもチェックしてみて)

いや〜3月は天体が動きまくりますね〜。

水瓶座冥王星が入りますし、火星も長らく居た双子座から出ますしね。宇宙元旦もあります。

まず、3/7に先陣をきって移動するのが土星で、今日は土星の話でぃーっす。

 

土星。試練の星と言われていますが、この試練が人生のステップアップの為の盤石な布石となるか、辛く苦い思いで今までのツケを清算するような痛みとなるかは、今までのアナタ次第どぇっす。どんな時も、今の自分に出来る最善を尽くし人に優しくしてきた人にとっては、試練がもたらす結果っちゅーのは更に強固な人生の土台となり安定をもたらしてくれるもの、になるでしょう。ところがどっこい、良くない習慣を続け人に迷惑をかけながら自分本位に生きてきた人は、試練によって恥をかき今までの己を振り返り後悔し、強い学びを得て、それにより人生の土台を安定させることが出来るでしょう。いずれの場合も、人生の土台がしっかりするんでオールオッケーと思っておきましょう!自分の蒔いた種だからね、刈り取るのももちろん自分さ!

 

ほいでですね、自分のネイタルチャートの魚座のハウスに何の天体があるかチェックですね。リリスドラゴンヘッド&テイル、4大小惑星込みで。

あっしの場合ですが、魚座は7ハウスでリリスが居るんですよ(キェーッッッ!)。面倒なタイプの女性と関わることになる予感しかしません。私のリリス土星的人物に圧かけられるか、トラブルメーカー的人物に耐えないといけなくなるか、と予想だけはしています。実際のところがどうなるか、若干楽しみです。面倒ですが。

旦那は魚座8ハウス、おそらく身内関連で何がしかどうしたらいいかな的なことがありそうです。妹は6ハウスが魚座、仕事と育児の両立に困難を感じるなど日々の暮らしのルーティーンがキツくなりそうです。

あっしの分析ですと(例の数は少ないですが)、土星ドラゴンヘッドの合は住まいの環境が変わります。引っ越しもそうですし、単身赴任の相方が戻ってくるとか、自宅から病院生活に、会社泊まりから自宅へ、などなどですね。そして移った環境に馴染むのに結構な努力が要るのです。ちなみに旦那が魚座ドラゴンヘッド持ってるんで、転勤間違いなしだと思います。

あっしの弟1号は魚座に天体4つありまして、太陽、水星、月、パラスなんですが、ちょっとヤバそうですねー。生活ぶりも良くないので....これは天誅くらうかもしれません。

 

魚座土星が入るんで、もちろん魚座チェック大事なんですが、個人的に皆様に見ていただきたいところがあるんですよ。

それは。

それは。

それは、天秤座のハウスです。

 

以前にもブログに書いたことあるんですが、ソルスティスポイントまたはアンティスキアって言ってですね、自分の天体たちの影っちゅーか、鏡に映った自分っちゅーか、もう1人の自分ってカンジで言えばざっくりしすぎですが簡単でしょうか。(詳しくはググってくれ。すまぬ。)

蟹座0度と山羊座0度を結んで、とかっていう説明も省く!重ねてすまぬ!

出し方だけ言えば、

蟹座→双子座

獅子座→牡牛座

乙女座→牡羊座

天秤座→魚座

蠍座水瓶座

射手座→山羊座

(以下逆にみてくれ)

例えば太陽山羊ならアンティスキアの太陽は射手座、月蠍座ならアンティスキアの月は水瓶座、となるんです。で、これで見てくと土星魚座のアンティスキアの土星って天秤座なんですね。トランジット天体がアンティスキア天体の上を通過するときもネイタル天体同様の影響があるそうでして、あっし分析ですと、まさにその通りってカンジでした。

あっしは天秤座に水星、太陽、冥王星があるので、アンティスキアの水星、太陽、冥王星魚座にあることになり、トランジット土星魚座を通過する際影響をうけると、まぁこういうわけです。だもんで、みなさんも天秤座見てみてくれぃ!

月が天秤座の方、つまりアンティスキアの月が魚座の方、ちょっと大変な思いをすることになるかもしれません。

この方々だけでなく、これから先、困難すぎることにぶち当たった場合(特に対人で困らされる場合)、対処法があるんですね。それは、法を持ち出す&頼る、です。つまるとこ裁判です。なぜなら水瓶座冥王星が入るから。現実的、合理的、論理的に公平にやり合うのが解決になります。そういう場でアナタとやり合えますよ私は、という姿勢を相手に見せればいいんだと思います。もちろん何の根拠も証拠もなく、感情任せで訴えてやる!ではダメですけどね。第三者が判断出来るだけの証拠が重要です。裁判や証拠採りはハードル高すぎて、という方は相手に反応しない練習するといいと思います。相手が何言ってきても気にならないレベルにメンタル強化出来れば、相手が問題じゃなくなり問題解決ですから。

 

詐欺や欺瞞、人を虐げるヤツらも法整備で厳しく粛清されると思います。子どもを痛ぶるヤツら、マジで消滅しろ!テクノロジーも残るもの消えていくものハッキリするでしょう。AIが色々解決してくれそうです。また、人々の良心にいま一度メスが入りそうです。可哀想に....と思うだけじゃ何も変わらないし救えないよ、行動して助けてよ、という声に個人がどれだけ現実的なアクションを起こせるか、土星冥王星が見てる気がします。冥王星水瓶座ですし、よく理解して考えなくてはなりません。鵜呑みNGっす。

 

とまぁこんなカンジに仕上がってしまいました。何か暇つぶしにでもなれば幸いです。

 

ではまた。