転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年に向けて衣食住の改良を考える

そういえば、ってことでもないんですが、無事引越し終わってまして。新居に移ってきて1ヶ月が経とうとしてます。 本当に引越しして良かった〜〜〜マンション時の3分の2の広さですが、マンション時より気楽ですわ〜〜〜。旦那の繁忙期に片足突っ込んでた時期…

明日から水星逆行

この時期に水星逆行〜 にゃろめ〜 山羊座にて水星逆行だそうです 12/29から1/18までらしいよ 山羊座24度から8度まで戻ります〜 サビアン見るに、ストレス緩和に努めてみてください 社会で適応しようと頑張って疲れちまってんじゃねーのかい、アンタはもう十…

山羊座新月@19:17

本日夜19:17頃、5ハウスで山羊座新月です。 昨日の冬至の記事と似たようなカンジにはなりますが、今回は個人に関する影響ですね。 木星と新月のアスペクトはスクエアなので、楽観的、ポカミス、大盤振る舞い等が散見されますねぇ。年末年始だしね、帰省する…

冬至today!

一昨日、木星が牡羊座にインしたわ!と思ったら今日は冬至、で明日が山羊座新月なんですね。きゃー何か複数の事案が同時進行で始まる予感しかしない! 冬至図、サラッと見ていきましょー。(あっし四季図見るの得意じゃないからサラッとしかみれない〜) まず…

木星が牡羊座に

12/20に木星牡羊座期が(再)スタートします。 今年の5/11〜10/28も木星牡羊座期でした。プレにしては長かったのですが、皆さんはこの時期何がありましたかね?また、12年前の木星牡羊座期を思い返せる人は思い出してみてくださんせ。 あっしの12年前の木星牡…

来年は身体そのものの手入れに特化するぞ

4歳と0歳の育児に奮闘中のアラフォー主婦です。数年かけて、目標としていた“服を買わない自分”を手に入れました。これはまた、別記事にあげるとして。 次の目標は“身体の手入れ”です。身体の外側のみならず、内側、つまり食事にも(多少ストイックめに)気を遣…

7ハウスカスプ主星を追って、自分の結婚相手像を知る

うーん、もっと子どもに自由を、って思うこの頃。子育てしにくいって金銭問題だけじゃねぇのよ、って言いたいね。言ってるけどね。 さて。 ホロスコープネタです。結婚運は主に7ハウスでみるそうで。4ハウスや5ハウスも関係するんですが、とりあえず今回は7…

12/8 双子座満月

いやー身なりをキチンとしてると、キチンと扱われる、ということを久しぶりに身をもって感じましたね。これは別ブログで詳しく書きたいかも。 さて、12/8の13:08ごろ、双子座で満月です。火星がタイトにコンジャンクションしてまっせ〜 まずは身体に害が出な…

アラフォー、服エッセイ(風)

※なんか色々書き留めた風の記事 ★服減らしみての感想 →超絶ラク。上下2着ずつで全然問題ないわ。 ★服買いたくならないのか →勿論買いたくはなる。けど、買うのをもうちょっと待とう、って思えるようになり、そのままスルーして終わる、というのが続いてる。…