転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

冬至today!

一昨日、木星牡羊座にインしたわ!と思ったら今日は冬至、で明日が山羊座新月なんですね。きゃー何か複数の事案が同時進行で始まる予感しかしない!

 

冬至図、サラッと見ていきましょー。(あっし四季図見るの得意じゃないからサラッとしかみれない〜)

まず太陽が木星とポッキリ90度のスクエア。これはですねー、無駄遣いとか、傲慢さ横柄さですかねぇ。スクエアですから断続的ですが、国や会社の無駄遣いや使途不明金、上から目線で自分理論を展開する主張者にイライラさせられる報道が多くなりそうです。おそらく、イライラさせてくる人々は同じような年代で、その価値観は時代的なものだと思います(その時代の人たちってそういう風に考える人多いよね的な)。だもんで、個人にそこまで悪気はないのかもしれません。さらにその考え方はなかなか変わらないでしょう。(そもそも自分の考え方が正しくて当たり前だと思っているので)もっとキチンと合理的に行え!と言っている山羊座太陽vs感情のままその時のテンションで走り出す場当たり的な牡羊座木星。初期度数だからお互い勢い強め!

 

一方、金星と天王星はタイトめな良角度。万人ウケする奇抜さがもてはやされるかもですね。外食産業や娯楽産業などで、今までにない斬新な試みがウケるうえに定着しそうです。季節がらもありますが、山羊座金星なので老舗や和食など和テイストの伝統的もしくは重厚感ある格調高いもの、に牡牛座天王星がヒット!なので、よく考えられた上での改革でしょうね。だからすぐに消えることはないかなぁと思われます。

 

月は足が早いのですが、冬至スタートの瞬間は射手座にありまして逆行中の双子座火星とオポジシションです。どう見ても交通系に難あり、とよめるでしょうね。以前あったことと同じことが起きる、しかしその対処法が進歩してるわけではないというようなカンジでしょうか。個人でしっかり備えをすることです。ホントに。備えあれば(多少憂うこともあるでしょうが)最悪の事態は免れます。

 

では最後に、山羊座太陽期スタートにあたり、何かをストイックに始めたい人のためにオラクルカードひいてみました。(あっしはオラクルカードを有用するタイプです。月に2回使うか使わないかですが、流れを変えたい時にはもってこいだと思っています)

★ネガティブな感情は日々リセットすること

★睡眠と食事に関する良い習慣

★深呼吸

 

この記事は以上です〜

 

明日の新月用にまた何かアップします!今回と大差なかったりして〜

 

ではまた!