転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

5/30 双子座新月

明日の20:30に双子座で新月だそうな。

ギリギリ5ハウスで起こる新月


5ハウスのナチュラルサインは獅子座。なもんで、軽快でサラッとしたカンジの遊び心や娯楽なんかがウェルカムかもしれません。

ただし、牡羊座コンジャンクションの火星と木星が、dsc付近の蟹座のリリスとスクエア。調子にのって、ギャンブル方面(他、対人での誘惑方面)の娯楽に手を出すと手酷いダメージを被りまっせ。感情コントロールも気をつけな。

おっと、この火星と木星コンジャンクション山羊座のascとpof(幸運の在りか)のコンジャンクションともスクエア。お堅い仕事、真面目に仕事してるんなら良いことあるかもよ〜でもその反動で散財しすぎたり、勢いづきすぎないように。

新月の起こる5ハウスカスプは牡牛座。そのルーラーである金星はオウンハウスにいて、冥王星とスクエア。複雑に絡まった自尊心(見栄)にコントロールされて、ド派手にお金使ったら後で後悔ぜよ〜。

この牡牛座金星、山羊座のascとは良い角度とってるから、真面目で堅実、合理的なスタイルが吉ですわ。よく考えて財布を開け、身だしなみにはお金をかけてビシッとするのが良し、ってか。


要はお金の使い方にお気をつけあそばせ〜ってカンジ。その為には感情の手綱を握るのよ!

じゃぁ5ハウス双子座新月はどうすんねん、って?

5ハウスカスプ主星(金星)は牡牛座4ハウスですしねぇ、家族(親しい仲間内でも)でボードゲームやカードゲーム(UNOとかトランプとか)、ジェンガ人狼ゲームなどなどやったり、必要であればインテリアや家電を買い替えたり。知育的な遊び、知育菓子なんかももってこいよね。DVDも大賛成!観るならアニメかコメディ推しよ!

双子座主星(水星)は同じく5ハウスで逆行中ですから、何かを楽しく学び直す、なんつーのも良いかしらね。2つくらい同時進行で進めると、意外と習慣化しちゃったりして。(6ハウス付近の新月だから)


不動宮での日蝕と月蝕のインパクトのほうが強くて、サラッと過ぎてく印象の双子座満月になるかもしれないけど、水星逆行も終わるし、なんかなぁっていう停滞感がスッキリしていくハズ!


明日、あっしは、竜とそばかすの姫(DVD)を観る予定!細田監督の映画は、夏夏しいところが最高に好き!(公開が大体7月だからそうなんだけどさ)


ではまた!