転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中古ショップ大好きって話と、スキンケアの節約どうしようって話

今年の冬はあったかい。過ごしやすいし、出歩きやすくて嬉しい。けど、降るべき時に降らないって....地球が心配。ちなみにアタクシはドECO主義よ!(必要以上に服買ってるくせにな)早くからマイバック、マイ箸、マイ水筒諸々を持ち歩き....周囲からすごい目で…

金星は雰囲気、月は似合う服の傾向

いきなりですが、ホロスコープ系のブログ記事です。当方、占い好きでして。時間を見つけては色んな占いを勉強し、周囲の人々と照らし合わせては当たってるのか当たってないのか、検証しまくってます。お金もかからず、自分の探究心も満たせる、サイコーの趣…

体重減らない&買っちまった

久しぶりにやっちまいました。真夜中のネットショッピング。もちろん、服。しかも割と大量。ここ数ヶ月、欲しい服あっても、即でポチらずだったのに...泣いずれの服も、いいなぁ〜と思ってはいたけど、買わない理由を見つけてはお気に入りリストから外してた…

食費と食事とコーデ日記

1月も早半ば。今年は雪が少なくて、寂しいわい。寒いは寒いんだけど、気温高めで風吹いてないから、過ごしやすくて良いんだけどね。年末年始と冬篭り用に、冷凍食品や乾物食品等をストックしまくったんだけど、鮭やブリ、イカやエビを大量に頂きまして。我が…

妊活の一環でダイエットに向き合う

アタクシのするする詐欺ナンバーワン、それはダイエット。またダイエット宣言かい!何度目じゃ!もう余裕で2桁だろうや!だけど、本気でダイエットする事に決めた。決めたんよ!覚悟したんす!なんでかって....妊娠したいから!今やで!第二子カモンーーーヌ…

新春セールで服を買う!

新年おめでとう今年もメリハリ衣食住!ムダ金使わず、心の満足度を上げる所存!でね。早速服買ったわ。新春セールMAX90%オフをうたってるサイトで、マイブランドはMAX60%セールだったのが。いつの間にか70%オフになってたんスよ!さらにお気に入り登録したア…