転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

体重減らない&買っちまった

久しぶりにやっちまいました。

真夜中のネットショッピング。

もちろん、服。

しかも割と大量。


ここ数ヶ月、欲しい服あっても、即でポチらずだったのに...泣

いずれの服も、いいなぁ〜と思ってはいたけど、買わない理由を見つけてはお気に入りリストから外してたんだけどなぁぁぁ。

セールでだいぶ安かったのと、レビューが良かったのと、見ても買わないだろうとたかくくったのと、真夜中の魔法(え?)で、ついポチッとな。

いや、それは言い訳。

単純に欲しくて、我慢出来なかっただけ。

ただの衝動買いじゃんよ。

もーバカーバカー

アタクシのばかたれー。


はぁ〜。ため息。

でも待て待て。

ブログ始める前はしょっちゅう衝動買いしてたじゃん?

それがどうよ、(衝動買いは)半年間してなかったんだから頑張ったんじゃねぇーんかい?

おけおけ、ここは気持ちを切り替えて。

これからは気をつけよう。

夜中は寝る時間。

デジタルデトックスのお時間よ。


でね。何買ったかっつーとね、

ニットのマーメイドラインのロングスカート。

ほぼマキシ丈。

これ...超いいわぁ〜〜〜!

フーディやスウェットに合わせてもサマになるし、マーメイドラインが私のガチムチ下半身をシックに誤魔化してくれるぅぅ〜〜〜。

雪積もってる道では着れないけど、今年全然雪降ってないし、余裕で着て出てけまっせ。


あとねー、ノースリーブのニットワンピ(膝下丈)。そしてIライン。ストーンとおちるタイプのIラインじゃなくて、身体にぴったりフィットするタイプのやつ。

アタクシ、肩幅周りと腰がガッチリしてるんで、くびれがそこそこ無くても、こういうワンピだとカーヴィーに見えるんですよー。笑。.....泣。

(もちろん、横から見たら、下っ腹シルエットがヤバイんすけどね。あ、正面から見てもヤバイわ。)

自分で言うのもアレですが、似合っとるわい。


他にも、Vネックのトップスだとか、更なるフーディだとかカーディガンだとか、もろもろ買っちまったんすわ!


はぁ〜。どれもアタリで、良い買い物だったけど...必要だったかっていうと、正直そうでもない。って言うところがね、心苦しいっつーか、罪悪感っつーかね。

いやいや、切り替え切り替え。


話変わって。

全然痩せない。日々1.5kg内で増減を繰り返し。

もーこれはアレね、気合いや本気度が足りてねーんだわー。

覚悟してねーからよね、きっと。

ダイエットしたいと思ってるだけで、ダイエットするとは思ってないんだろうね。

だってダイエットするって覚悟してたら、3食炭水化物たべないでしょうよ。

スクワットしてるでしょうよ。


来月下旬に、主人のお祖母様のご自宅にお伺いするまでに何とかしたいのに!


やべやべ、夜中じゃん

デジタルデトックスのお時間よ


寝よーっと。