転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

新春セールで服を買う!

新年おめでとう


今年もメリハリ衣食住!

ムダ金使わず、心の満足度を上げる所存!


でね。早速服買ったわ。


新春セールMAX90%オフをうたってるサイトで、マイブランドはMAX60%セールだったのが。


いつの間にか70%オフになってたんスよ!


さらにお気に入り登録したアイテムの在庫がだいぶ減っている。。。

在庫なしもある。。。

これは....


決めどきは今!


というわけで、ウンウン悩みながら買ったった。


zozo usedもチェックしつつ。

(私は古着も(色々)気にせず着るタイプ)


で、戦利品はというと...


まず。usedでゲットしたのが、


Tワンピ blkとwht1枚ずつ (日常着)

スカート navyとbeige   (セミフォーマル着)

この4点でトータル¥4300

(オールランクA)


ふむふむ。悪くないお値段。


次に新品のほうは、


ガウンワンピース blkとbrwn1枚ずつ(日常着)

ガウン redとnavy 1枚ずつ(日常着)


4点トータルで諭吉3人分弱くらい。

(値段言わんのかい)


この4点は去年の春夏アイテムで、ずーっと欲しいなぁと思ってたんだけど、値段が巨大(!)で、セールでお安いときに、在庫あれば縁があったということで(キャ!主人に呆れられる言い訳〜)買おうと思ってたのよよよ。

どう着るかも決めてあって、育児中でも問題なく着れるハズ(と思われる)。


何が良いってね、上記8点中、スカート以外の6点はコットン100なの!

ひゃっほーう!

息子の鼻水も涙もヨダレも、全部拭けるじゃなーい。

なんなら私の手もぺぺッと拭いちゃうかも。

ガウンだけ、薄手の綿だから、干す時ちょっと気をつけないとだけど、アタクシ大満足でしてよ!


これで今年の春夏秋まではオールOK。


今月末〜3月中に今年のSSアイテム出揃うだろうけど、良いのあっても通常プライスで買うことはないだろうから、ひとまずチェックのみということになる。

むしろ買わねーんならサイト見なくてもいいんだろうけど、そこは気分次第。

買わないけど、チェックはすると思う。


今年の私のコーデはモノトーンに差し色メイン。

グレーとブラウンは変化球で投入。


じゃぁモノトーンメインじゃぁねぇじゃん!