転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

木星のサインの掛け合わせでコーデのテーマを決める

え?もう7月なの?

今年も後半戦じゃん!

はやー!うぴー!


前回のブログとは無関係の記事どぇーっす


我々って、大体が世に出回ってる服を買うわけじゃない?

(こだわりブランドやこだわりテイストが決まっててそれしか買わないって人々などはおいといて。すまそ。)

んで、世に出回ってる服の流行りっつーか系統って、その年の前後の木星サインと合致してるらしいじゃない?


だったら、それぞれのサインから、自分好みのキーワードだけ集めて、コーデのテーマでも作ってみるかい?っていう提案ですぅ〜


例えば今年。

昨年の木星サインは山羊座

よって、

●ブラウン

●センタープレス系パンツ

●ジャケット

●おじパン     などなど


今年の木星サインは水瓶座

よって、

●オーバーサイズ

●デニム(特に薄めブルー)

●モノトーン

●モダン    などなど


今年は木星魚座に入ったりもしてるので、

●マキシ丈

ギンガムチェック

●トロピカル

マーメイドライン     などなど


さらに来年は木星魚座だけど牡羊座も入ってくるから、

●ヘルシー

●スポーティ

●キャップ

●ショーパン   などなど


サインが示すと思われるアイテムそのものでも何でも並べてみて、そこから自分にマッチするものをピックアップしてみるわけよ。


あっしなら、

山羊座→ブラウン

水瓶座→モノトーン、モダン

魚座→マキシ丈、トロピカル

牡羊座→ヘルシー、キャップ

とかかねぇ。


上記キーワードから、思いついたテーマはこちら!


“大人のディズニーリゾートコーデ”


あーはっはっはっ

まぁーいいじゃんいいじゃん



で、実際に何着るかっつーと、


●黒の(ほぼ)マキシ丈キャミワンピ+白ノースリーブ+黒キャップ


●黒デニム+白リネンシャツ+サングラス


●黒ロング丈タイトスカート+白T+スポサン


●白デニム+黒T           などなど


たまにブラウンのキャミワンピ着るとか、そんなカンジ。


何かしら定番アイテムでもトレンド感は入ってくるし、無理にトレンドにのる必要は全くないけど、時代に合う服を選ぶのにこんなやり方はどう?という話でした⭐︎


次はダイエットネタかもー!


ではまたー!