転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

印象の話〜アセンダント、ディセンダント、バーテックス、アンチバーテックス〜

久々すぎて、何書こうかってかんじ。

日々あっつー間に終わってくあっしの日常話より、ニーズありそうなホロスコープの話でも。


印象、、、

その人の話す内容だったり行動だったりなどの、大体を総合した人柄的な意味での、他人から見た自分の印象の話です。

(はっ!複雑な言い回しでわかりにくいがスマン)


主観全開でいきますからね!

そこんとこよろしくね!


あっし的には


アセンダントは個人からもたれる初動の印象


★バーテックスは集団からもたれる初動の印象


★ディセンダントはある程度長く付き合いのある個人からもたれる次点的印象


★アンチバーテックスはある程度長く付き合いのある集団からもたれる次点的印象


じゃねーかと思ってるんるんるん。


あっしを例に出すと、

⭐︎アセンダントは乙女座

→しっかりしてる、真面目

(職場初日など、あっしの初見評価はこんなカンジ)


⭐︎バーテックスは山羊座

→厳しい、怖い

(後輩ちゃんたちに何か指導する時など。)


⭐︎ディセンダントは魚座

→慈悲深い、ちょっとぬけてる(ポンコツ)

(仲良くなって、会話することが増えるとこう言われる)


⭐︎アンチバーテックスは蟹座

→かーちゃん、お母さん、ママ

(あっしのいないとこでの、あっしの呼ばれ方。そこから察するあっしの立ち位置)


ストーリー仕立てでいくと、、、


①出会った初日

あっしさん、真面目でしっかりしてそう


②後輩指導初日

あっしさん、仕事に厳しくて怖いパイセンだなぁ


③シフトが被り出して2、3ヶ月後

あっしさん、ちょっと抜けてね?


④後輩ひとり立ち後

あっしパイセン、最初こえーと思ったけど、完全に母ちゃんだわwww


で、最終的にはディセンダントとアンチバーテックスの印象で定着、だと思っとります。


これにファッションを絡めた考察は、次回で!


おやすみなさい〜