転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

相手の容姿の好みと自分の印象③

で、ですね、自分の印象についてなんですが。アセンダントっていうのが一般的に個人の見た目や印象を現し、ディセンダントが対人における自分の振る舞いを現す、とかっていう解釈だったんですけども。

 

突然なんですが、サイデリアルって知ってまっかね?説明端折るんですけど、一般的なネイタルチャートってトロピカルっていうのを採用してて、これがサイデリアル採用のチャートになると、ハウスカスプが大体24度ほど前にズレるんですね。(ホントにすまんが、詳しく説明してくれてるサイトいっぱいあるからググってプリーズ)

あっしの場合だと、トロピカル採用のネイタルチャートだとアセンダントは乙女座0度(1度未満切り捨て)なんですが、サイデリアル採用のチャートだと獅子座7度になりまして。

さぁどっちがあっしの印象及び見た目に近いか、っちゅーと獅子座の方なんです。他人からは大体獅子座っぽい評価を受けるので、あぁこれはもう獅子座っぺー身なりの方が違和感ねぇべな、と思ったりしてます。きっと乙女座も混じるんでしょうけどねぇ。

ただですね、トロピカルでもサイデリアルでも、アセンダントのサインが変わらない人も居るんですよ。例えばトロピカルのチャートで、アセンが蠍の29度だったりすると、サイデリアルチャートにしても蠍の5度とかになったりします。同じサインだけど、サビアン度数が変わるだけになるんですね。

なもんで、好きなアイツ♡あの子♡と、全然天体がマッチしない!っていうアナタ方、是非サイデリアルでも自分のチャートを出してみて下さい。もしかしたら、彼や彼女の好みに無理してよせなくとも、自分の新たな一面を認識するだけで上手くいくこともあるかもしれません!

 

あとですね、トロピカル/サイデリアルに関係なく、アセンとアスペクトをとる天体、これが非常に非常に重要です。サインよりもアスペクトの方に容姿や印象って出るようです。

が!これは出生時間と出生場所がわからないとなので、分かる人で、アセンに天体のアスペクト有れば(小惑星含め)、あちこちでその意味を調べるといいと思います。

例えばあっし。あっしはアセンに金星と火星が緩く合してまして、しかもオポのディセンダントにはリリスが超タイトに合、スクエア(IC)に月がタイトに合、スクエア(MC)にキロンが緩く合、なおかつ、木星天王星の合が火星に超タイトにスクエアなんです.....

どーゆーことやねん、と思うのですが、アセンに影響を与える上記の星たちやポイントのうち、1番影響力が強いのが天王星ついで木星なので、簡単に言うとあっしの印象には水瓶座的なものや射手座的なものが混じる、と言うことになるんですよ。しかもスクエアなんで、ちょっと良くない意味で刺激強めだと思います。

で、これがどう今までのラブ話につながっていくか、っちゅうーとですね、火星獅子座や火星双子座持ちの相手にささる、っつーことなんですね。金星水瓶座や金星射手座持ちにも好かれるでしょうねぇ(思い返せば実際そうだった)。特に水瓶座持ちの男性とはわりと縁がありましたね。向こうがあっしを気にいるカンジでした。もちろん、あっし自身に水瓶座の天体はありません。

 

とまぁ、こんなカンジなんですよ。ホロスコープって色んな見方が出来るから、面白いですよね〜。

 

はぁ〜シリーズ化はプレッシャーになることが分かりましたので、もうしないと思います。

読んでくださった方、時間割いてくれてありがとうね。

 

ではまた!