転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

牡羊座木星期&リロケーションチャート

牡羊座木星がインしましたね〜

12星座の1番初めのサインに木星が入ったわけでして、スッパーン!と変化が起きそうなもんですが、でも何となーく曖昧感があるのも否めない、そんなカンジもありまっせ、なぁねぇさんにぃさん。


魚座に火星がいるからでしょうか。

牡羊座のルーラーの火星が魚座に、魚座のサブルーラーの木星牡羊座にいて、ミューチュアルリセプションっぽくはなってますし、海王星は本拠地魚座の熟した度数に居ますもんね。

うーん、曖昧というかスッキリはせず。

ですけども、自分の中の優先順位の高いものから順に、チャッチャッと手を出していくのが牡羊座木星期のスタンダードセオリーっていうのは変わらずっすね。

水星が逆行中なので、スムーズにいかないことも多いですけど、やりたいことで出来ることはパッパっとやってこうじゃありませんか。

もしくは、やりたいことに向けての下準備に着手するとかでも有りですよね。デトックスに向けてアクティブになるってカンジでも。

あっしは、魚座の皮をまとった牡羊座人間、っていうスタンスでいこうかと思います。柔和にどうもどうも言いながら単独行動したり、ですよね〜ですよね〜って言いながら最終的に意見は変えなかったり。….態度と心情が違って不誠実っぽい?何とでも言いたまへ!

後はですね〜、出産を控えてるもんで、呼吸法したり体力つけたりの穏やかかつ積極的な待ち姿勢が、いかにも今の星まわりっぽいというか。金星は牡羊座にいますし、金星サインの牡牛座には牡羊座と相性の良い太陽も居ますからね。

魚座牡羊座ー牡牛座の循環パワーがすごい。ぐーるぐるですよ。


というわけで、わかったようなわからないような木星牡羊座のお話でした。


next!

リロケーションチャート!

一般的に、自分の出生地でネイタルチャート出すじゃないすか。なんですけど、自分の人生の大半をそこで過ごしていない場合(引越しとかで)、出生地ではなく、自分が長く過ごしてきた場所の経度緯度で(そこを出生地として)ホロスコープのチャートを出すんですって。

で、あっしは、生まれはトーキョーなんですが小学校入学前に地方に引越しまして、もう実家も戸籍もそこなんですね。なので、今までトーキョーで出してたチャートを、地方に変えてホロスコープ出してみたんです。

そんだらば!

あらやだ奥さん!大して変わってなかったわよ!

…..天体の度数はね。

サビアンが変わるのが1天体くらいでした。

ところがアングル、ハウスカスプががっつり変わったんです。理由としては、あっしのホロスコープのハウスカスプって0度台が多いんですが、それがズレてしまって(1度未満でも)、前のサインの最終度数にくいこんでしまったからなんですね。

アセンダントは乙女座の0度台から獅子座の29度台に、ディセンダントは魚座から水瓶座に、4ハウスー10ハウスのインタセプトが、5ハウスー11ハウスのインターセプトに、変わってもうたわけなんですよ。

これはだいぶ違うじゃねぇか、チャートルーラー水星から太陽に変わっとるがな、という結構な変化が起きたわけなんです。

これからチャート読み直したいと思います。


出生地でない場所で長らく過ごしてる方、その場所同士の距離が離れてる方、是非ともリロケーションチャート、だしてみてくだしゃんせ。


ではまた!