転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

5/1のスペシャルな新月に、我ら夫婦に起きることを予測してみる

ホロスコープネタ〜

※我ら夫婦のことのみ〜


5/1の5:28頃、新月だそうです。部分的に日蝕だそうで、新月スペシャルバージョンです。次の日蝕(10/25あたり)まで影響を及ぼすのでは、ということで、我ら夫婦にそれぞれ何が起こるか推測してみました。


まず新月当日のホロスコープをチェック。

12ハウス内、牡牛座10度で新月でありんす。天王星が近いところにあるため、自分の意識にない内面(潜在意識)、もしくは自分から見えないところ(水面下とか遠く離れた地)で何かが突発的に、しかも衝撃的に起こるのではないか、つまり衝撃的なスタートをきる何かがある、と(とりあえず)読むことにして。


次に自分のネイタル上のどこで新月が起こるかチェック。あっしの場合はネイタル9ハウスで新月。大きな移動か遠方への移動、高度な資格取得に向けて始動し始める、明確な目標、義理の兄弟姉妹などが9ハウスのキーワード。さらに、あっしのネイタル9ハウスのカスプサインは牡牛座→ルーラーは金星→その金星がネイタルのどこにいるか→1ハウス→よって1ハウスも関係する、と。

体質、雰囲気、セルフイメージ、第一印象、アイデンティティ、外見などが1ハウスのキーワード。9ハウスと1ハウスをかけ算的に解釈すると、自分自身のレベルアップ(能力的にも造形美的にも)、イメチェンとかかなぁと思います。

9ハウスと1ハウスなら、ざっくりアスペクトはトラインで良いカンジ、つまり物事がスムーズに進む、上手くいく、と。ふむ。


次にあっしの旦那はんの場合。旦那の場合、新月はヤツのネイタル10ハウス、しかもMC上で起こります(あらま!)。社会的立場が変わる、職場リニューアル、父親関係、ライフワークなどが10ハウスのキーワード。で、その10ハウスのカスプサインは牡牛座→ルーラーは金星→ネイタルの11ハウス在室→よって11ハウスも関係すると。同志との繋がり、分別ある調和、自他ともに個の尊重、自立、相互扶助、配偶者の子育てや楽しみなどが11ハウスのキーワード。

10ハウスと11ハウスをかけ算的に読むと、職場内で立場が変わる、同志的存在と出会う、父親扶助(!)とかでしょうかねぇ。

10ハウスと11ハウスなら、セミセクスタイルセクスタイルアスペクトもマイルドグッド。上手くいくカンジだわ。


ただし!ただしですね、旦那のネイタルIC(4ハウスカスプ)上に冥王星が居るんですよ。つまり新月オポジション。タイトにオポジション。これはこれは、何か手に負えないことが起きる予感でもあります。過信による挫折とか、何かどうしようもないことが。

またあっしのネイタル8ハウスカスプルーラーの海王星が、トランジット上8ハウス在室の金星木星とトラインなんです。自分か配偶者の相続もしくは遺産案件事案なんです。うーーん。


逆ダブルチャートもやってみました。(内円がトランジットのチャートで外円が自分のネイタルチャートってやつです)

あっしの場合、1ハウスにネイタルキロン、9ハウスにトランジット冥王星が入室。容姿や自分の性質に関するコンプレックスや劣等感が極端に変わる、消え去るのでは、と思います。

旦那の場合、10ハウスにトランジット土星とトランジットベスタ、11ハウスにネイタルセレスとネイタルドラゴンヘッドが居るので、養育が使命であり、試練に従属することになるのでは、と思います。


とまぁこんなカンジで予測してみました。これを踏まえて、じゃぁ新月タイムはどう過ごそうか、というと、特に何もしない、です。天王星からもたらされる衝撃的なスタート、これを受け止めるにはタスクゼロの状態が1番ムリないかなぁーって。

あとですね、日蝕って月が太陽を覆っちゃうみたいなカンジでしょ?本質を感情が喰っちゃうってことにならないんかね?満月と違って太陽光も反対側に届かないだろうし。

って思っただけー。


引き続き考察していきます。

もー眠くてダメ。


ではまた!