転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

5/1の新月(部分日蝕)ホロスコープより

ホロスコープネタ〜

ホロスコープのチャート載せてないです〜もうしわけ〜

※あっし理論なので、一般的な解釈からはかけ離れてるかも〜


今回は


ダブルチャート出すのめんどくせぇ〜

ちょっとそういうの気分じゃねぇわ〜


という方々に向けて、5/1の日蝕時チャートのアスペクトから、コレやったらいかがでっか?的な提案記事です。

まず。5/1新月タイム時の主要アスペクトを3つ、取り出します。次に。アスペクトは3つとも三角形なんですが、頂点の天体度数とハウスをチェック。


☆Tスクエア→土星水瓶座24度台10ハウス


☆幸運の小三角形→金星木星魚座コンジャンクション、27度台11ハウス


☆調停の三角形→海王星魚座24度台11ハウス


そしたらですね、Tスクエアと幸運の小三角形は、頂点の向かいのサインとサビアンをチェックします。調停の三角形は頂点そのままチェックします。


★Tスクエアの頂点の対点→獅子座サビアン25度4ハウス

→“自己実現に向けてやるべきことをやる“

●能力開発でも、目的の自覚、その備え、などなど

●どんな自分を目指すのか、どうなりたいか考えて取り組んでみる


4ハウスですし、GWお家で過ごすならリラックスしつつ自分を見つめてみては。4ハウスは晩年の生活、という意味もあるので、老後の家計に向けて出来ることをやり始めるとかも。


★幸運の小三角形の頂点の対点→乙女座サビアン28度5ハウス

→“社会に参加するにあたって、自立し責任感をもつこと”

●今の時代に合わせた教養のアップデートをする

●自分に自信をつけ、社会で堂々と振る舞う


5ハウスなので、遊びに出かけるときは公共のマナーを守る、だとか、出掛け先施設のルールやマナーをしっかりチェックする、ということでしょうか。(消費者側もですけど、娯楽を提供する施設側にとっても同じです)5ハウスは子ども関連のハウスでもあるので、今の時代の子ども達への関わり方をチェックしても。


★調停の三角形の頂点→魚座サビアン25度11ハウス

→“現実に向き合い、やるべきことはやりつつも現実を楽しむ”

●NO現実逃避

●精神性も大事ですが、自分の現実がどうなのか、しっかり向き合い雑務でもこなさなくてはならないならやっておく


魚座であり11ハウスですから、良識や良心を持って他人に優しく出来ると良いでしょう。フォロー大事。自分には甘くなりすぎないように、線引きしましょう。


以上ですね。非常に現実的かつ建設的なサビアンばかりだったように思います。え?解釈の仕方だろ、って?まぁそうかもね〜ぺぺぺ


ちなみにもう2点、付け足すとすればASCとMCですかね。

★ASC→牡牛座サビアン22度

道徳的な行動と平和主義。堅実さによって安定をもたらすこと。


★MC→水瓶座サビアン4度

自活出来るチカラを身につける/磨くために、論理的に計画し行動していくこと



これでホントに以上です。

現実に対処しなはれ。

人には優しくしなはれ。


素敵なGWを!


ではまた!