転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

太陽ノーアスペクト

今現在、あっしは月とドラゴンテイルに依る生活から、太陽とドラゴンヘッドを活かす生活に変えようと色々試みてるとこなんですが、よくよくホロスコープ見てみたら…..

えっ!太陽にアスペクトしてる天体ねぇじゃん!

というわけで、太陽にアスペクトする天体がナイというお話です。


感受点などは含めず、基本の10天体がアスペクトしてるかどうかでチェックするのですが、あっしは太陽にアスペクトしている天体がありません。太陽ノーアスです。


これ如何に、と思い検索しまくりましたところ、なかなかのバッドミーニング揃いでした。

以下、ご覧あれ。


▪️人生の目標が定まらず、自分らしさが出ない/わからないゆえに、鬱傾向にある人がとても多い

▪️目立ちたがりで自己主張が強く、状況を気にせず好き勝手に人生を生きていく人が多い

▪️自分の“父親象”がない、理想とする男性がいない/わからない(ゆえに晩婚傾向にある)

▪️引力関係にある天体がないので暴走しやすく、手綱になる天体もないためその暴走を止める手段がない

▪️結婚相手が自分にとっての太陽/自分の人生テーマになったりするため、依存気味になる→→→ひたすら相手にサポートして尽くすため、相手の収入を数倍にするだけのチカラを持つ(相性が良ければこの上なく良い相互関係を築ける)


なかなかのモンじゃないですか、コレは。なかなかのバッドテイストですよ。

しかも心あたりあるわ〜当たってる〜マジか〜。

自分らしさってなんだろ?って常に思ってるし(そしてホロスコープに救いを求めるという)、2番目のヤツなんか、母親にしょっちゅう言われてたし、3番目は本当にそう!それ!ってカンジだし(父親居ますけどね、父親の役割を果たさない父親でしたので居ないのと同じでした。現在進行形〜)、どういう人と結婚したいのか、っていうのもピンとこなくて結果デキ婚だし、4番目は実感ないけど、5番目はドンピシャ!自分で言うのもナンだけど、ホントにドストライク!あっしの社会性はアンタ(旦那)を通してでしか得られない、的なことを何回か旦那に言ったことがありますんですよ。よく尽くすと旦那からも周りからも言われます。収入は…これから数倍になれ!!!(一応昇進ルートにはのった)

あっしがラッキーだった、と思うのは旦那の太陽が強力で強烈だったことですかね。旦那は1ハウスに太陽があり、かつ獅子座なんです。オウンサインだったりマイホームだったりドミサイルだったりと呼ばれてますが、天体の本来の居場所に太陽があり居心地が良いんです。5ハウス(獅子座のナチュラルハウス)の天王星アスペクトも良く、自立した生き方が主軸になるので、結構ギラついてる太陽資質の持ち主です。なので、あっしがちょっとやそっと旦那の太陽に依存したくらいじゃ全然揺らがない。むしろがっつりサンシャインパワーを吸光してちょうど良いくらい。さらにあっしは月が強い性質で、旦那の太陽とスクエアなのでカカァ天下です。バッチリじゃん!と思いましたね。

旦那と出会った当時、旦那は性格がキツすぎて職場の大半から嫌悪されてましたが、あっしと結婚してだいぶ丸くなったと評判だったそうです。あっしがパワーを吸い取ったからだよ!あっしのおかげね!と調子のりたいとこですが、問題はあっし自身ですよ。

あっし、どうしましょうね。

感受点で言えばノード軸とアスペクトがあるんですが、ドラゴンヘッドのスイッチを入れる天体が太陽らしく(あっしの場合ね)、やはり意識すべきは主体性や目標だということなのかと思います。しかも2ハウスなので稼ぐことっすかね。どう稼ぐか、何をして稼ぐのか、に焦点を当てて、育児しながら社会復帰のタイミングを待つ、というカンジだと思います。

あっしの月は4ハウスで、オーバーロードもあるハウス。ドラゴンテイルもあるし。家庭に存在意義や結果を求めるんですが、求めすぎて悪循環に陥りやすく、またそこから抜け出しにくいので、10ハウスのドラゴンヘッド活用はマストなんですが…10ハウスの双子座がインターセプトされてたりもするのでチカラを発揮するまでの時間がかかることかかること。キロンもベスタも10ハウス。カルマ克服の道は険しいタイプなんだな〜でもココを抜けないとどうもならんのでしょう。


今回わかったこと

★あっしの目標→“稼ぐ”


次は蠍座満月か、木星牡羊座入りか、ソーラーアークか、、、今月は豊富にネタあり!


ではまた!