転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

逆ダブルチャートで天秤座満月を振り返る

※あっし個人のみのホロスコープで検証

※思いつきでやってます


ダブルチャートってあるじゃない?

トランジットとネイタル重ねて、運勢とか見るときに使うチャートでさ。

大体ネイタルが内円で、トランジットが外円でしょ?

あっし、逆をやってみたのよ。トランジット内円でネイタルを外円にしてね。

“今の宇宙から見たお前サンはこんなカンジよ”的に、何かわかるんじゃねぇーかと思ってさ。

満月は太陽に照らされて起こる、ってことで現行の太陽が照らす満月時のハウスは7ハウス。

そこにはあっしの水星、太陽、冥王星土星が居るワケでして。満月時の月とネイタル冥王星コンジャンクション

(だからなのか、って言うと後付け感がすごいあるんだけど)おかげさまで、対人関係でイライラすること多めでした。メインとしては、旦那にイライラが止まらず、怒鳴ってしまいましたね。トランジットの天秤座満月が7ハウスで起きたからモロに、というか。ラブパートナー(天秤座7ハウス)に怒り爆発(冥王星と満月合)という図式に。冥王星と合というだけあって、怒りが全然コントロール出来ませんでした。月は足が早いので翌日夜には鎮火しましたが。


え?星のせいにするなよ、って?

さ、さーせん。


あっしは月がICにコンジャンクションしており、感情の起伏がすごいんですよ。ホントに月の満ち欠けのよう。しかも月サインが蠍で品位が思わしくなく(思わしくないどころか爆)、上手いこと内面が落ち着かないんですね。リラックス下手というか。

品位が悪いサインに天体がいる場合は、その天体に関すること(月なら感情発散とか)を自由にやり過ぎない方が良いらしーんですけど、コントロール出来ねぇのよ。未熟で。

あっしの場合、月は品位が悪いので、月を使いすぎると、悪癖もしくは依存になってしまうというのもありまして。(ドラゴンテイルもそうよね)

反省反省でありますね。

ちなみに太陽と金星も品位良くないっす。

(品位悪くても人からの評価は良かったりするんですが、自分との折り合いがね、という話らしーです)

対応策は(一応)あります。

次の次くらいの記事でかけたらなぁって思っちょるよ。


本日の結論

逆ダブルチャートでもそこそこ当たるかも

(後付け感あるけど)


ではまた!