転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

ホロスコープとの関わり方

えーーーー星ネタというかメンタル的なことというか。自分への戒めチックなカンジ。

 

あっしは星好きですが(特に恋愛系に関して)、毎度毎度ホロスコープでこの天体のアスペクトがこうだから〜サインが〜ハウスが〜って気にするのに疲れる時がたまにあるんですね。一度ゴリゴリにホロスコープ依存みたくなって、何でもチャート見てサインだとかアスペクトだとかに拘ってアクションとってた時があったんですが、ふと気がついたらめちゃくちゃ疲れてたんです。目的が、自分がよんだ星通りに行動するということにすり替わっちゃってまして、結局あっしは何がしたいんだってなってもうたんですね。

そこから星読むのやめて、フツーに自分のすべきことやしたいことを、ごくごくフツーにやってたんですが、何かの拍子にまた星を見始めたんです。エンターテイメントとまではいきませんが以前よりはもっと気楽に、参考資料程度に考えられるようになって“星の配置を活用できる“くらいまでにキョリはとれていたのかな、と思います。

 

で、今またジリジリと星ばかり生活に向かっていってるような気がしたもんで(え?もう遅い?)ちょっと一拍おいてみました。

前回の記事上げといてなんだよという話ですが、あれは一応実験みたいなもんで結果がついてきただけというカンジでしょうか汗

 

自分が何をしたいのか

今自分のすべきことは何なのか

 

これをしっかりわかってることが重要だと思います。かつ現況把握がしっかり出来るくらい自分が落ち着いているかも大事。さもないと星をよんでも現実逃避になるだけかもしれません。

 

現実と向き合うための参考手段として星を活用できたらラッキーくらいの方が、あっしは星と健全な付き合いが出来るようです。

 

というお話でしたーん。完全に自分への牽制でしたわ。

 

では今日も健やかであるために、玄関掃除とトイレ掃除からいってみよう!(現在5:35am)

 

ではまた!