転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに自分の二重円チャートをみた話①

ホゲ〜今年度が今日で終わるじゃないですか〜 桜の下でいっぱいひっかけながら、新年度の抱負をまくしたてたいところですわい。 さて。今月に入り、土星と冥王星のサインが変わったもんで、超絶久しぶりに自分のネイタルとトランジットの二重円チャートをチ…

ストレッチを続けてみて変わったこと

3月半ばから、けっこう真剣にストレッチやってます。それまでは隙間時間にちょこっとずつやってたのを、1時間くらいかけてじっくり取り組んでるんですが、いやーもうストレッチ無しでは生きていけないってくらい、身体に効いてますね。 あっしが使用してい…

服買わないチャレンジを続けてみての感想

去年の6月半ばくらいから服買ってません。 9か月ほど経ちましたが、特に困ることはありませんでした。それもそのはず、着れる服が限られてるからです。赤ちゃんにパイパイあげるんでワンピは着れねーし、しょっちゅう抱っこするし、鼻水よだれ吐き戻し涙も…

明日は牡羊座で新月

今週はなんと目まぐるしい週であることか〜。 宇宙元旦からの、もう新月。 そして冥王星も火星も動いちゃうっていう。 WBCも天空も盛り上がっちょるでぃぃぃぃ! というわけで新月図。明日3/22の2:24です。 まず目につくのがアセンダントにPOF合。山羊座でサ…

3/21は春分〜新月前

3/21、6:26頃に太陽が牡羊座に巡ってきて春分となります。 春分図は1年の国や社会情勢を読むのに適しているそうですが、あっしにはまだまだスキルが足りてないので、個人レベルでチラッと読むのが精一杯です。それでもいいという方、let's go! ★牡羊座アセ…

なんだかんだでストレッチ生活に戻った話

今日雨でしたーん さむーい さて。 今年のGWに旦那の家族に会う予定です。実に4年弱ぶり。まじか。テレビ電話はしてたんですけどね、実際に会うのは本当に久しぶりです。 というわけで、ダイエット熱も一層高まって.....マス.....お菓子我慢が辛い....ガッツ…

服買わないチャレンジ、神やせ、ストレッチなどのその後

急に春ですなぁ〜(今日は寒かったけど) 暖かい日はえぇのぅ〜 ★服買わないチャレンジその後 続いてます。10ヶ月くらい経ってるでしょうか、服はじぇんじぇん(古い)買ってません。買っても着こなせるバディではないですし。痩せてから買うか買わないか考える…

今宵は乙女座で満月

今夜、21:42頃、乙女座11ハウスで満月です 今まで奮闘してきた何かがある人、ひと段落つきます。が!終わりではありません。同テーマにおいて、ブラッシュアップの時期に入りそうです。今までの自分の計画を是非見直していただいて、成果が出てないと感じる…