転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

3/21は春分〜新月前

3/21、6:26頃に太陽が牡羊座に巡ってきて春分となります。

春分図は1年の国や社会情勢を読むのに適しているそうですが、あっしにはまだまだスキルが足りてないので、個人レベルでチラッと読むのが精一杯です。それでもいいという方、let's go!

 

 

牡羊座アセンダントにキロンが合

しかも木星とベスタがキロンにほぼ合です。

→“癒す”ことのできる方に焦点あたりそうです。ミュージシャンでもアーティストでも宗教でも医療でも、何某かの形で癒し(や救い)を与えられる人ですね。牡羊座ですので、ヘッドスパとか小顔エステとか、早く走れるようになる専門家とか、いいかもです。

 

★12ハウス、1ハウス、6ハウス、7ハウスの割合が大きい

→人から見えない自分の心の動き、実際に見える個人の振る舞いや在り方、日々のルーティーン、広い対人関係、またパートナーの気持ちや態度、パートナーの健康や人付き合いに時間を割いたり、重きを置くことが多いかも。

 

ドラゴンヘッド、金星、ジュノーが合で1ハウス

→ダイエットや美活をするならマジで今!劇的ビフォーアフターを臨めます。

 

土星が12ハウスのカスプに居る

→12ハウス自体は魚座(牡羊座も半分入ってる)。水面下での甘い考えを一層出来そうです。欲望に負けないし、誘惑に流されないでいられそう。けっこう毅然としてられる。

 

★pofと水星が牡羊座3度12ハウスで合

サビアンだと4度です。波長の合う人と過ごす、パワースポットに出かけてみる、何か特定のことに集中して没頭すると良し。1ハウスにつながるハウスであることから、ダイエット等ボディ作りやボディ矯正などは、自分に合う人(プロでもインフルエンサーでも)を絞ってその人のプランを全うするとグッド。

 

★ノードラインと冥王星がタイトではないけどTスクエア

→これは逃れられない何か発生。どうしようも無い。辛いかもしれないけど、もがくうちになるようになっていく。

 

★ノードラインと月が調停の角度に

→上記のどうしようもない何かを乗り越える鍵は“労り合い”や“労い”。気持ちの持ちようとも言えます。良い面を見つけられるならそうして欲しいし、そんなものないって時はせめて仲間内で声を掛け合って。え?仲間もいない?すまん、せめて身体を労ってくれ。

 

★セレスが天秤座で6ハウス

→美の習慣が自分を癒してくれるかも。ヘアメイク研究も良いカンジ。子育ては子供の生活習慣に重きをおいてみて。

 

★パラスが蟹座で4ハウス

→家事能力が武器になる年になりそう。魚捌けるとか海の幸を美味しくいただける能力は身につけておいて損なし。

 

 

最近4大小惑星に注目しまくってます。あとアンティスキア。

 

新月も近々アップします

 

ではまた!