転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2回目の牡羊座新月

明日4/20の13:12頃、牡羊座で2回目の新月です。

 

珍しい金環皆既日食だそうで、日本では部分食とのことですが、チャートをみると新月以外がとっても気になってしまっておりやすのよ、あっし。しかもあんまりイイカンジではないです。ネガティブはご遠慮したいという方、今すぐ読むのをやめるのじゃ!

 

 

では、いざ参りますですよ。

 

①まずMCと合のジュノー牡牛座22度台。

→これは権利の主張ですよねぇ。声高らかに主張してきそうです。個人の権利を守るための主張ですが、それに正当性があるかはまた別の話。で、相手が権利を主張してくるのであれば、まず自分が相手の権利を害してないか振り返ってみると良いでしょうね。ちょっとだけのつもりでも止めてはいけない場所に路駐とか、少額でもお金立て替えてもらいっぱなしとか、良くないですね。MC合ですから、個人に直接クレームではなく、所属する集団を通してのクレームという形であらわれるかもしれません。美容系商品や洋菓子系スイーツ、ブランド服、ボディケアサービス等の値上がりも。良い示唆だと結婚(形に拘らず、と言いたいとこですが法が絡むのでやはり結婚・入籍)が多くなるとか。

 

②次に7ハウスの土星魚座4度台。

→この土星と合の個人天体がある人は何か試練きそうです(もうきてるかもしれませんが)。月が合なら手術とか何かしら身体に負担かかることが、太陽なら何某かの責任者として誰か/どこかに謝罪に行くことになるとか。合の天体持つ人は自分のチャートのどのハウスにトランジットの土星がいるか要チェック。6ハウスなら健康に関すること、7ハウスならモロ対人関係、8ハウスなら財産やパートナーの収入など特に注意するべきことがわかるかもしれません。合の天体がない方も、この新月時のチャートでは土星が7ハウスなので、対人で何か重圧あるかなと思います。4月だし、時期的に新しい環境にいる人には何かと当てはってしまいますが、良い示唆だと昇進などで責任ある立場になる、とか。

 

③さらに11ハウスの火星蟹座13度台、同じく11ハウスのパラス蟹座25度台。

→これがですね〜11ハウスは良いハウスなんですが、火星もパラスも度数が良くなさげなのですよ〜。火星は、牡牛座水星・天王星と良い角度、パラスは、牡羊座木星と日食とスクエアです。自分の属する集団で何かありそうな予感。仲間(身内)と一緒に頭脳戦だとか、フィジカル的にもアグレッシブにやるんだと思うんですけども、どうにも良くないですね。なんつーんかしらねぇ、一緒になってやろうとしてることの中身が、良くない方向に転びそうです。あと太陽や月など個人天体を蟹座13度付近に持ってる方、刃物や火事に注意です。会社や学校などの給湯室や食堂の火の始末、マジでしっかりね!良い示唆だと、仲間とスポーツは楽しい、とかですかね。

 

とにかく上記4天体は危険度数もしくはそれに近い度数なので、事故や怪我要注意です。

 

さぁ、本題の太陽と月ですが、冥王星とスクエアです。太陽と月側の近くにベスタがいるので、まー下剋上なカンジがします。月が太陽を喰っての日食なので、今まで自分に尽くしてきてくれた人/面倒見てくれた人が、もう限界!やってらんない!ってキレるイメージです。人の犠牲にあぐらかいてた人は外面がはがされるでしょう。金環日食なので、完全にダメになるわけではないのですが、冥王星とスクエアなんでねー、やっぱダメでしょうね。新月は9ハウスなので何か一段上のレベルで学んでもいいと思います。その際、今までそれに関して学んできたことがゼロリセットになる可能性も大ですが、それでOKっぽいです。

 

まだ書きたいけどもうダメだ寝るであります

 

ネガ多めですが、どうぞ良い新月

 

ではまた