転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

開運アクションにハマる〜GWにやりたいこと〜

桜庭露樹氏の開運本を読みまして沼ってます。去年の秋頃からちょこちょこ本の内容を実践し始めて、習慣化したらさらにもうちょっと何かやる、ネットで見つけた開運方法も足してやってみる、を繰り返して現在に至ります。

 

実践し始めてから、本当に色んなことが起こりました。転勤での引っ越しで全てが(良い方に)変わりましたし、あっしの心情も変わってきています。なんかイイことないかな〜開運してぇわ〜と思って色々やり始めた頃は下心が凄かったんですが、今はその当時になんであっしがツイてなかったがわかるというか腑に落ちたというかで、もっとあらゆることに感謝の気持ちを持ちながら取り組んでるカンジです。今朝なんか、息子が無事幼稚園に通えていて娘も健康、主人が毎日仕事してくれてホントにありがたい、って思いながら玄関掃き掃除してて自分でもハッ!と驚きました。まじか。こんな日がくるなんて。。

 

さて。

明日からGW前半戦、さらなる開運を求めてあっしが出来ることは何なのか。書き出してみました。

①衣類断捨離

②下駄箱掃除(靴断捨離)

③書類断捨離

④ゴミ拾い

⑤盛り塩(塩浄化)

⑥本断捨離

⑦おもちゃ断捨離

全部をやるのは厳しいので、せめて半分、GW前半にやり遂げたいとおもっています。

 

あっしが掃除などを実践している本人なので、あっし自身が開運してるなぁと思うことはいっぱいあります。じゃぁ、息子や主人にも良いことが起きるようにする(結果的に良い方へ繋がる、本人の為になることがおきる)にはどうしたら良いのか。特にスピ系全否定断固拒否拒絶の主人は絶対に開運のために掃除なんかしない(開運のためどころか元々全くしない)。

 

こういう時はどうするのか。桜庭氏提案アクション以外にもネットなどで探してみました。

 

・靴下パンツは定期的に新しいものに替える

→少なく買って着つぶし、ワンシーズンで取替

・毎晩綺麗なパジャマや寝具で就寝出来るようにする

・靴の裏を塩水で拭く

・旬のものを食べてもらう

でしょうか。

持ち物の断捨離や整理整頓もしてほしんですが、個人の領域なのであんまり手出しはしたくないし、やかましく言いたくもない、というカンジです。

 

てな具合でGWはあっちゅーまに過ぎていきそうです。

 

ではまた!