転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の衣食住〜特に衣〜

あっしが住んでる地方はめっきり寒くなってきちゃって、今日は今年初の暖房オン!で、衣食住だけども。食はワタクシ今ダイエット中ですしー、主人もおチビも変わらずの食生活でして、週2回の買い物スタイルは変わらずキープ、献立は買ってきたものから決める…

がっつりダイエット、1週間経過

続いてますよーーー4人ともダイエット続いてますよーーーでも当初のルールから変更したことも多々有り。各自の暮らしに合うように、食事の摂り方諸々変わってるっす。アタクシは食事メニューを固定にしてしまいました。色々考えて作るのがもーメンドーでメ…

ダイエット、がっつりやるってよ

緩やかに体重減ってます。超緩やかだけど。年末に向けてのカウントダウンダイエット、続いてるんですよ。友人と2人、意気投合して始めたヤツね。内容ゆるいから、減量幅も緩やか〜なんですけどもね、最近カウントダウンダイエット部(命名した)に入ってきた友…

貯められるオンナたち2

既婚女性バージョンですわ。大体子供が2〜3人の家庭で。皆さん、あっしと同じアラフォー。共通点として、奨学金的なものは支払い終わってる。あと戸建てに住んでる。実家リフォームなり、中古物件リフォームなり、終の住処を決めてるね。仕事もしてる。日常…

貯められるオンナたち

日曜朝9時からの仮面ライダーセイバーにどハマり中!こんなの、若いイケメンたちの集いやないかい!仮面ライダー変身後に興味があるのが息子、変身前に熱い視線を送るのが母、、、子供向け番組だと思って油断したわ〜〜〜♡ではでは本題。貯蓄です。皆さん、…

先人たちの教え

アラフィフ友人達とのzoomが楽しい。類は友を呼ぶで、似たような思考の方々だからだろうかねぇ。せっかくだから、まとめてみたわい。☆食手持ち食材薄くて、何作るか迷ったら...●卵とじパンに挟んでもイケる!ネギだけでも、玉ねぎだけでも、なんだってバッチ…

年末までの90日間カウントダイエット

アラフィフ友人とzoomしまして。タイトル通りの運びとなりました。アラフォー、アラフィフ、アラカンでもヘルシーバディでいたい!美、すなわち健康!続けることが大事、ということで押さえるポイントは3つだけ。☆水分摂取☆よく噛む☆睡眠時間確保まず水分摂…

地味にイメチェンしてた1ヶ月

10月どすえー。今年も残すところ、あと3ヶ月。92日後には2021年なのねん。年末までの後3ヶ月で、5kg減量したいわー。欲を言えば6kgの減量。それはさておき。9月はイメチェンチャレンジしてましたのよ。地味にね。髪型を大胆に変えた!とか、メイクの仕…