転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

貯められるオンナたち

日曜朝9時からの仮面ライダーセイバーにどハマり中!

こんなの、若いイケメンたちの集いやないかい!

仮面ライダー変身後に興味があるのが息子、変身前に熱い視線を送るのが母、、、

子供向け番組だと思って油断したわ〜〜〜♡


ではでは本題。

貯蓄です。

皆さん、収入に見合った適正額を貯蓄できてまっか?

置かれている状況や環境によるよねー、貯蓄って。

なんて言ってると出来るモンもできないよ、と言われるのも貯蓄。


そこで、あっしの身の回りにいる貯蓄レディたち(アラサー、独身)の生態に何か共通点はあるか、と色々思い返した結果、やはり共通点はありました


総じて、みんなお金使ってないんすよ。

もともと使わない性分なのか、我慢に我慢をして使ってないのかは分からんのだけど、彼女たちはお金使ってナッシング!


何にお金使ってないのか


それは


それは


それは


服です!!!


服にお金を使ってないのです!!!


オシャレしてないってわけじゃないのよ、服ならなんでもイイってわけではないみたいだし。靴もアクセも自分の好みで可愛いってものを身につけてるし。ヘアメイクもいつもこぎれい。

ただ、買わなくて済むなら買わない、ってカンジ。欲しいものも、待って待ってセールになって、それでも欲しければ悩み抜いて買う、というか欲しい気持ちが落ち着くまで待てるというか。

我慢出来る、ってワケよね。


あとね、そんなに食べてない。

カフェでも居酒屋でも食卓でも、日常的にそんなに食べてない。

でもカフェでは楽しそうにしてるのよ。全く行かないってわけではないし、むしろ誘いにはしっかりのってるし。

お金なくて(使いたくなくて)食べたいもの食べれない、ってカンジも全くない。一切ない。


そんな彼女たち、


旅行

プレゼント(誕生日とかお祝いとか)

ブランドバッグ


にはお金使ってたな。

しょっちゅうどこか行ってた気がする。

TDLだったりUFJだったり、金沢に沖縄だったり、いつもお土産くれるし。

友人のバースデーやらバイト仲間の卒業祝いとかもしっかり祝ってる。

唯一、比較的即決で購入してたのは、ブランドモノのバッグやサイフ。プラダとヴィトンでございました、ええ。10万20万スイッとお支払いしておりました。


あといつもゴキゲン。

むやみやたらにグチらない。


まとめてみると、経験と心遣いにお金使って、服と食には使わず!

ざっくりすぎだけど、改めて思い返すと芯のある子たちばっかりだなと思う。


次回はあっしの友人たちの周りにいる既婚者貯蓄レディたちの話でも。


ではまた!