転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

最近の衣食住〜特に衣〜

あっしが住んでる地方はめっきり寒くなってきちゃって、今日は今年初の暖房オン!


で、衣食住だけども。


食はワタクシ今ダイエット中ですしー、主人もおチビも変わらずの食生活でして、週2回の買い物スタイルは変わらずキープ、献立は買ってきたものから決める適当なカンジに戻り。

最後お菓子作ることが多いから、生クリームやバターetcの乳製品にお金かかってるかなぁってとこね。

住は、日用品のストックの量を少なくしてたんだけど、真冬に向けて備蓄しようと思ってる。12月くらいから。


ででで、衣ね!

あっしの節約メインね!

一時期、イメチェンもあって買いまくってたけど、すっかりおさまりまして。

色々やってみて思ったのよ、あっしは似合う服少ねーんだわって。

好んで着る服で似合う服が少ねーのよ。


まぁーデブってるっていうのも大きな要因なんだけど、今より体重少ない時でさえ心底似合ってるわぁっていうコーデは5パターンくらいしか思い出せなかった。

20代半ばから婚前前までの約10年間思い返して、5パターンって。少なくね?

それでも5パターンあるだけ良かった、っつーポジティブ思考に切り替え。

(どのパターンも今でも似合う。変わってねーのね、あっし)


大人はワンパターンでバッチこいって地曳さんも他の色んな服本出してる色んなスタイリストさんも言ってるし、もーやーめたーってなったんですわ、あっし。

似合ってるパターンをずーっと着てれば良くね?ってことで、今は服の買い物どうでもいいモードっす。

いずれまた来るであろう、買いますモードの時に向けて、チカラ(お金)貯めます。

おそらく春夏物かな?


だからそれまでに....


がっつりダイエット!!!