転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

ダイエット2週間経過&各自のモチベーションの話

2週間経ったどー。


2週間目はー0.5kgでした。

トータルでー1.5kg減量。

まぁ減ってるから良いんじゃねぇーか、っつって自分を褒めましたわい。


よく噛むこと

水分いっぱい摂ること

寝る4時間前に食事終わらせること

ちゃんと寝ること


すげー大事なんだなーと改めて実感。

体重も減ったけど、肌の調子も良いのよ。


あとタンパク質。

卵、納豆、トーフ、赤身肉、刺身もろもろ。

心なしか、肘や膝、髪の毛のコンディションがいいような気がする。


あと、昨日から森拓郎氏の例のヤツ、30日でスキニーデニムが(略)のストレッチをやり始めたんよ。

あっしのダイエットのモチベーション、それは着たい服が似合う身体になる!こと。

そう、あっしの好きな服(ボトムス)はスキニー!

もうアラフォーだけど!

いや、アラフォーでもボディー次第ではいける!

ってことで、日々のダイエットの取り組みにストレッチ追加!

毎日、ダイエッターのちぃさんや、他のダイエッターのビフォアフ見て気合い入れてまっせ〜!


今、友人達3人と一緒にダイエット取り組んでて、毎週zoomで話すんだけど、ダイエット始める前になんでダイエットするかって話になったのね。


あっしの場合は、服が〜スキニーが〜っていうカンジなのを皆知ってて。

じゃぁ他のメンツはなんだろうっていうと、、、


A子

→イケメン旦那の隣に佇むポチャの自分がカッコ悪かった。旦那に見合わなすぎて、急に自信がなくなった。


B美

→妊娠しづらい身体(彼女の自己判断)から、妊娠しやすい身体になりたい。基礎体温を上げ、血の巡りを良くしたい。


C香

→同性にナメられたくない。容姿だけが原因じゃないだろうけど、まずは痩せて自分に自信をつけたい。



確かに、オンナは同性を細いか太いかで値踏みするとこあるよね。

太めボディでも内面良ければ全く問題ないけど...

お互いを知る時間が長く多く取れないなら、やっぱ見た目がほぼ全て

それなりに痩せてれば、オシャレじゃなくても、見くびられることはナイかも、っていうC香に一同深く共感。

A子の旦那はガチでイケメン。でもA子も美人。それなりに自分の容姿に自信があったハズなのに、産後の体重が戻らないまま数年経ち、さらに時短スキンケアと簡単ヘアメイク、毎日実用的な育児コーデばかり...。マイホーム資金貯め中で、どこにもお金かけれないけど、せめて美ボディでオンナを枯らしたくない、脱デブして旦那の隣に自信を持って立ちたいのよ、って嘆くA子に一同もオンナを揺さぶられ。

妊活って結局はヘルシーライフの徹底で、メソッドはダイエットと同じなんだわ、平野ノラも妊娠したんだからオーバーフォーティーでも諦めない!って意気込むB美。マジ授かれ!神様B美に授けてやって!!と一同合唱。


こんなカンジでダイエット理由がガチなんですよ。だからこっちもガチですぜ。

ちゃんと結果出すために、継続できることをやろうって言って、まずは今日の今この瞬間、よく噛もうとか、今スクワット、って言って頑張ってます。


仲間がいるって心強い!