転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

スキニーを卒業する時がきたかも...

昨日、あっしのダイエットのモチベはスキニーが着れるボディラインを手に入れること!って書いた矢先にコレですわ。


スキニー、もうさよならかも。


なぜそう思ったか。


理由は2つ。


①人前で自分のスキニー姿を曝け出せなかったから。


②道ゆくレディ達のコーデ観察してて、中年スキニーはくたびれて老けて見えるのかもと思ってしまったから。


あくまであっし個人の感想やで。

基本、年相応を気にせず好きな服を着たらええやないの、と思うほうよ。


とりあえず詳細をば。

まず①ね。

スキニーボトムスはいて自宅に居たある日。主人が忘れ物したから届けに行こうと思って、姿見の鏡で自分をグルっと一周チェックしたら。

横と後ろから見た自分の下半身の形がヤバかった!!!

もうぶよぶよの脂肪を支えてるスキニーボトムスの生地のカンジが!

横シワが!!!

こりゃみっともない、そう、“みっともない”って思ったんですよ、あっし。

これじゃ、主人が恥ずかしい思いするだろうな、って。

急いでスリムテーパードのパンツにはきかえたね。

ああ、もうスキニーは外ではかない、と思った瞬間だった。


次②。

これは前々からずーっと思ってたんだけど、ヤングがはくスキニーとオバはんがはくスキニー、違うじゃん?(あっしには違く見えるのよ)

体型がスリムで、スキニーはくのに何ら問題がないとしてもなーんか違和感があるんだよね。

それはなんだべ?と思ってて、出掛ける時に見れる範囲で観察させてもらってたわけ。

(余談だけど、あっしが見る限りではスキニーはいてる人少なかったーーー)

結果、おそらくだけど、スキニーはいた時にできるシワが、ヤングよりもオールドがはいたときのほうが多い気がする。

(あ、ムチムチパツパツでスキニーはいてる中年ピーポーは除外しての話ね。)

そのシワが、生活感をガッツリ感じさせるんじゃねぇーかなーと。

スキニーはくならストレッチ効いてるのはいてるだろうし、ストレッチ素材って動きやすいけど、身体にフィットしすぎて歪なシワもできるし(下半身が歪んでたり脂肪でタプタプだと特にそのライン拾っちゃったりするし)。


とまぁこんな理由で、もうスキニーはくのやめようかなぁと思ってたりする。

今ポチャバディだから余計スキニーはいてスタイルアップするわけもないんだけどさ。

痩せてて下半身引き締まってるんだったら、また違うように感じるだろうけど、、、

生地厚めのストレッチ効いてないスキニーならイケるか、というとそうでもない。

だって動きにくいだろうからねぇ。

ロング丈トップスやチュニックで、常にお尻周り隠してればいけるだろうけど、それは好みじゃないしねぇ。


あとは、、、

あっしが好きな服装を、主人や息子が、一緒に居て恥ずかしいと思うようなことがナイといいなぁ。

そういえば、若かりし頃のあっしの好きなコーデはなかなか一般ウケしなくて、家族からは着替えろアピール結構あったなぁー。

着替えなかったけど笑


とりあえずはやっぱりガッツリダイエット!

今日もやったりまっせ!