転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

計画立てて春服買おうと思ったらまず痩せないとダメだったって話

服買わないチャレンジしてるんですが、おかげさまで(というのも変か)9か月目に突入してるカンジです。アバウトですまぬ〜。

このチャレンジ成功の裏には、あっしが妊婦だった&今授乳中という、必要な服がだいぶ偏っている上に短期でしか着ない為、欲しい服をチェックしても意味がない(今どうせ着れないから)っつー理由があるんですね。本当の意味での服買わないチャレンジにはなっていないのですが、まー成功は成功だろう、とあっしは思ってます。

 

さて。日々の生活が落ち着いてきて、他のことする余裕が出来てきたもんで、プレ衣替え(衣装ケースの中の春服チェックしただけ)ついでに断捨離したんですよ。これからまだまだ家で育児だし、と思ってとっておいた綿系のカジュアルトップスとスキニーボトムスを思い切って手放しました。永遠にマイ定番!とかって思ってましたが、もう昔のように着こなせなくなっておりまして〜〜〜悲しみ〜〜〜。ヘルシーでリラックス感のある装いのハズが、ユルッとしたトップスはダラっと、スッキリスキニーがむちピタの横じわ目立つパンパン脚に、まごうことなく生活感丸出しのオバハンでした。本当にオバサンってカンジで。家でなら...と思いましたが、乳幼児育児中の日々に“出かける度にお着替え”の工程はあっしにはイラねぇと思ったのと、旦那に“それはねぇわ”と言われショックだったので処分しましたねぇ。やせればまた着られる....というカンジでもなかったんです。完全に似合わない、似合わなくなってる、という事実にうっかり正面から向き合ってしまって打ちのめされました。

でもまだあっしにはコレがある!と思って出したワンピースは、ジップが上がらねぇ!ウソでしょ!?と思いましたが嘘でもなんでもなく、ただのトゥルー(真実)でした。背中も脇もお肉がたっぷりすぎ....あっしは....本当に太ってしまっていたのである。(いや、知ってたけど、、、知ってたけどね!)話がちょっと逸れますが、服決めておくと、それ以外のものを買おうとも思わないし、朝も着替えが楽なんで、今年の春服はブラックワンピ&カーディガン、もしくはデニム&カーディガンで決めちまおう、とおもってたんです。でも今はそれどころじゃない!

 

というわけで春服がどうのって言う前に本気ダイエットをしなくてはなりません。神やせの食事をやり出してからは(自分でアレンジしちゃってますが)、体の調子は良いです。慢性的に貧血でたちくらみ多かったのですが、すっかりなくなりましたねぇ。なんと素晴らしい!

スクワットとランジもちょこちょこやってたんですが、今生理中で一旦ストップしてることです。明けからまた頑張らないと!

いや〜今年は自分の身体と向き合う一年になりそうです。

 

ではまた!