転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

ゆるく神やせ続けてます

本当にゆるいですが、神やせの食事プラン続けてます。でも体重は測っていません。あっしは数字による気持ちの浮き沈みが激しいので、いっそ見ないでおこう、というカンジです。10日に一回くらい測ろうかな、的な。

 

朝ごはんと昼ごはんを自由に食べて、夕ご飯は神やせプラン食、で続けるつもりだったんですが、どういうわけか朝ごはんが神やせ食に固定されてしまいました。何も考えずとも身体が勝手に順番に食べてるんですよ。午前中はやることがたくさんあるので、食事が決まってるのはとっても楽です。

〈朝ごはん〉

デカフェ

インスタントの味噌汁★

目玉焼き2個

納豆

もち麦

フルーツ(キウイ、バナナ、いちご、パインのどれか)

生姜葛湯★

※★はあっしが勝手に付け加えてます

 

お昼は、神やせプラン食に近くなるよう頑張ってます。が!量は2倍近く食べてるかも....。

〈お昼〉

野菜ジュース★

インスタント春雨スープ★

何かタンパク質(本来は鶏肉お菜)

何か野菜★

シャケともち麦

ヨーグルト

※★はあっしが勝手に付け加えてます。

 

午後はお腹すくんです〜間食しちゃってます〜授乳中だし〜、が言い訳。これを見直さなくてはなりません。

〈3時のおやつ(そもそもプランにない)〉

デカフェ

無調整豆乳

和菓子

もしくはクッキーなど

 

夕飯は旦那の帰りを待って食べたり、そうでなかったりするので、食べる時間バラバラ。これは要改善です。食事内容は神やせプランに近い栄養が摂取できるよう努力してます。量も3食内で1番少ないです。

〈夕飯〉

トーフ半丁(上に色々のせまくってる)

鯖缶と野菜の和物

もしくはお肉のお菜(本来は鯖缶)

 

便通はしっかり出るようになりましたね。いかんせん食い過ぎじゃないかと思うのですが、お乳の出も良く、3時のおやつ内容以外は変えなくてもいいかなぁと思ってる自分がいます。

3時のおやつを、めかぶやもずく、キノコのスープ、さつま芋に変えてみようと思います。あとは一日5食にしようか考えたりしてます。

 

あとは友人の真似して筋トレはじめました。スクワットです。一日5回が限界ですけどね...。久しぶりにやったら身体超痛くてマジでビビってます。ヤバいよーヤバいよー。でもちょっとずつ可動域が広がってるような気がしてるので頑張ります。

 

もー眠くて眠くてアディオスです〜

 

ではまた

おやすみなさい〜