転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

ダイエットに対する意識

 

1ラウンド目の神やせ(プランBD)2.3kg減量して、2ラウンド目の神やせで0.1減量しました。2ラウンド目中は鰻重を夜8時過ぎに食べたり、マックを昼に食べ散らかしたりしてました….。マック食べた日は、清涼飲料水めっちゃ飲んだし….

お母さんダイエット中なのよ〜って言って、息子が美味しいよ!って勧めてくるナゲットを断った時の、お母さん食べないの?と言う息子の悲しげな顔よ!ぐっ…..!!

 

最近、息子が料理にハマって、(超カンタンな)お菓子やらオニギリやら色々作るんですよ。そういう時は主に旦那と作るんですが、ダイエット中で口にしたくないから食べないって言って、息子を傷つけたくないですし、かと言って痩せたいので、ホント日常的に痩せ習慣身につけないとな、と思うこの頃です。

旦那にも、夏休みの子どもの思い出が、母ちゃんオレの作ったメシ食わなかった、なんていう悲しい思い出にならないようにしろよと言われ。あっしがダイエット頑張ってるのは旦那も見てますが、時々デブ食いしちゃって、だから太るんだ!金かけて太って、金かけて痩せるんか!と結構呆れられてるカンジです….。トホホ…..

 

神やせ2回やってみて思ったことがいくつかあります。

まず、胃は確実に小さくなりましたね。身体が量に慣れたんだなと感じました。

次に、甘いもの食べたい欲はすっっっかりなくなりました。コレは驚きです。が、お腹はいつも空いてて、蕎麦くいてぇなーとか、おにぎりくいてーとか、しょっちゅう思ってます。

さらに、続けるには手軽さと美味しさがマストだな、と思いました。サラダチキン買い続けたら高くつくし、と自分で作ってたんですが、いかんせんそんな美味しくなくて。シャケに変えたらちょっと脂質多くなってしまい。結局、3ラウンド目からサラダチキンを買って食べる路線に変更しました。

体重の減りには便通が良いことも大事だと感じました。食事前にレモン入り炭酸水を必ず飲むようにして、水分不足にならないようにしてたら便秘とは無縁でしたね。

 

まだまだ夏休み始まったばかり。縁日もお盆のご馳走もこれからなもんで、イベント時には子どもたちとしっかりを楽しめるように、日常はしっかり絞っていこうと思います。

 

ではまた!